スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚こまでステーキ!?

アイディアあふれる簡単レシピで大人気のブログ『かめ代のおうちdeごはん☆』
先日そちらで見かけて気になっていたお料理を作ってみました。

その名も『豚こまぎれ肉のポークステーキ』

     豚こまのステーキ

豚こまでステーキ!?
そう、豚こまをぎゅーっと固めてステーキにしてしまうというのです。
かめ代さんレシピではブロッコリーソースを合わせていましたが、
家にブロッコリーがなかったので簡単赤ワインソースにアレンジ。
下に菜の花ソテー、上に野菜の素揚げをのせました。

食べてみると予想以上にジューシーでとっても美味しかったです。
夫からも「ヒットだね~」の声。
豚肉のステーキというとロースを使う事が多いので、
豚こまを使うアイディアは新鮮でした。

ご興味のある方、レシピはこちらです!
でも本家本元と比べると、私のはハンバーグみたい~。
もっと薄く広く成形すればよりステーキっぽくなったんだと
今あらためてかめ代さんのお写真を拝見して思いました。
次回はその点に気をつけて再チャレンジ♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん~
おはようございます~!!!!

ポークステーキも、悠さんが作るとこんなにおしゃれになるのですね!
感激です!
私もおもてなしにこうして作ってみます~♪

本当にありがとうございます!!

かめ代さんへ

かめ代さんのナイスアイディアのお陰で、豚こまが大変身です。
お酒を中に閉じ込めているからとってもジューシーでしたし、
食べ応えも充分でした!
こちらこそどうもありがとうございました~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。