スポンサーサイト


イースターバニー

もうすぐイースター(復活祭)。
日本ではそれほど馴染みがありませんが、
イエスの復活を祝うイースターはキリスト教圏ではとても大切な行事だそう。
ちなみに日付は年ごとに変わって、今年は4月4日です。

イースターと言えば卵(イースターエッグ)!
我が家にも少しだけあります。

     イースターエッグ

それぞれ素材が違って、こちらは紙製。色と柄がとても可愛いです。

     イースターエッグ

この卵は陶器製。

     イースターエッグ

最後は今度の料理教室でも使うイースターエッグ。
こちらはプラスチック製です。

そしてイースターのもうひとつのシンボルがウサギちゃん。

 イースターバニー

今年は白いウサギちゃんが3匹仲間入りしました。
こちらも料理教室で登場します☆


3月の料理教室、現在3月19日(金)と20日(土)を募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

おひさしぶりです。
イースターなんですね。
春を感じます。[文字:v-530]
エッグもなつかしい~。
イースターのお料理は
どんな感じなのでしょうかv-521

No title

絵文字、一つ失礼しました。

日本娘ちゃんへ

日本にいるとイースターなんて気づかないよね。
グッズもほとんど置いてないし。卵もっと買ってくれば良かったな~。
日本娘ちゃんからもらった卵、とっても可愛くてお気に入りです。
そうそう前回の料理教室ではCrate&Barrelのコースター使いました!
「これいいね~」って評判でしたよ。そちらもどうもありがとう♪

イースターのお料理は教室ではアスパラと卵、それからハムの代わりに(?)
豚肉を使った料理を作る予定です。フランスではイースターの時期、
子羊の型で焼いた『アニョー・パスカル』という可愛いケーキもありました。

イースター

卵のアレンジ・・・楽しいですよね。
ワタクシも昨年はじめて、イースターエッグを作りました。

卵を食紅などで色付けして、
指が赤くなり、幼少時の色紙を思い出しました。

お料理教室でイースターエッグが登場するのですね。
ワ~楽しみです。

キャロリンさんへ

さすがキャロリンさん、イースターエッグも手作りですか!
もうなんでも出来て、本当にすごいです。
日本だとあまりグッズも売っていないので、手作りできたらどんなにいいかと
思いますが、不器用なもので・・・(泣)
教室では3枚目の写真のセッティングをします。
今回もどうぞよろしくお願いします。

No title

イースター・・・
外国のイベントなので・・・あんまりピンとこないです。
いつか、ハロウィンみたいにメジャーになってくるのかな?

でも、日本と世界の文化を知ると、いろんな季節のテーブルが作れて楽しくなりそうです~
新しいことを習うのってワクワクしますね!週末宜しくお願いします♪

前太ハハさんへ

ハロウィンは根づいた感じがしますが、イースターはまだまだですよね。
色とりどりの可愛い卵、日本人好みな気がするので、いつかは・・・
かもしれませんね~。週末、こちらこそよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

