スポンサーサイト


リベンジ! 雛祭りのテーブル

今年の雛祭りは何もしなかったのがちょっと心残り・・・

     雛祭り 2010

で、週末にリベンジしました!

雛祭り 2010 雛祭り 2010
雛祭り 2010 雛祭り 2010
雛祭り 2010 雛祭り 2010

☆食前酒 甘酒
☆桜ご飯 ☆はまぐりのお吸い物 ☆鯛と甘海老の昆布締め
☆湯葉刺し ☆サーモン菜種焼き ☆茶碗蒸し 
☆さつま揚げの含め煮 ☆菜の花辛し和え
☆海老・きゅうり ☆ワカサギのマリネ
☆和菓子&抹茶

雛祭り? それとも、お花見?(しかも桜が終わりかけ・・・)
どちらだか分からないような感じのテーブル&料理ですが、
ゆっくり楽しいごはんの時間でした。


3月の料理教室、現在3月19日(金)と20日(土)を募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

春らしい素敵なテーブルですね!
お料理も本格的で美味しそうです~
和食も教えてほしいです♪

No title

悠さん、初めまして。
先程はご訪問&コメントをありがとうございました。
すばらしい経歴&現在のご活躍ですね~!
テーブルコーディネートもお料理も、私にはできないことばかりの
世界が広がっているのを見てため息が出てしまいます。
お教室、勉強になることが満載なんだろうな~。
過去ログ、またゆっくり読ませてもらいに来ますね。

モンスーンさんへ

ありがとうございます!
でも、実は・・・買ってきたものを利用したりと、かなり手抜きでして・・・(苦笑)
作るより、ゆっくり食事する方に時間をかけてしまいました~。

michoumamaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
今年の目標のひとつがお菓子作りですので(と言ってもまだ全然作っていない
のですが)、michoumamaさんの素敵なブログに出会えて良かったです。
また遊びにいかせて下さい。

さすがです!

さすが悠さん、日本の行事のお料理も素敵にこなされていらっしゃいます。お箸もとのさくらなど、いつもの通り学ばさせて頂きました。

No title

すてきです~
私は和食が苦手なのですが、こういうテーブルが作りたくてお重買ったのです!
が、まだ一度も使ってない・・・

Jさんへ

Jさんのお雛様のお茶会もとっても素敵でした!
海外で日本の行事をするのは簡単ではないですよね。
ご友人もお嬢さんも喜ばれたことと思います。
私も出来る範囲で季節の行事を生活に取り入れていきたいです。

前太ハハさんへ

せっかくの素敵なお重、活用して下さい~。
銘々用の3段重が出てきたら、それだけで頂くほうは感激しますよ!
写真のお重はひどいもので、ずっと前に御節を買ったときのプラスチック製(泣)
恒例のお花見会のお写真、期待してますね(プレッシャー!?)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

