スポンサーサイト


素敵な和宿『緑水亭』@南房総

家族で千葉は南房総の小湊温泉へ。夏に房総へ行くことは時々あったものの、
温泉目当てで冬の房総へ行くのは初めてかも!
今回は本当に何もしない旅行でした。
チビちゃんたちを連れて数時間、鴨川シーワールドへ行った以外は
ただひたすらお部屋でくつろいで、温泉入って、美味しいご飯を頂いて・・・
の2泊3日。

緑水亭

その至福な時を過ごしたのは『旬彩の宿 緑水亭
本館9室、離れ6棟の小さな旅館です。

     緑水亭

私たちは露天風呂付き離れに泊まりました。
和室2部屋+リビングなので、みんなで泊まってもゆったり。

緑水亭 緑水亭
緑水亭 緑水亭
緑水亭 緑水亭

玄関と床の間のお花を毎日替えて下さったのも嬉しいサービスでした。

     緑水亭

お食事は落ち着いた空間の個室ダイニングで。

緑水亭 緑水亭
緑水亭 緑水亭
緑水亭 緑水亭

伊勢海老、アワビ、地魚・・・
盛り付けも美しく、目でも楽しめます。ごちそうさまでした。

     緑水亭

最終日の朝は雪が降り、
お部屋や露天風呂からの眺めもまた違った雰囲気に。

3日間、とてもゆったりとした時を過ごす事ができました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

すごい素敵な部屋だね。とっても広々としているし、景色が綺麗!!
家族でのんびりできたかな。

悠さんとこは、家族みんなでの旅行が多いね。ご両親、楽しいだろうな。

このお宿、とっても気になるので、検索しちゃいました。

No title

このお宿は本当に素敵でした!
お部屋もお料理も良かったけれど、ちょっとした心遣いが随所に感じられて
たまにはこういう宿に泊まりたいな~と思いました。

No title

ご家族での温泉旅行、羨ましいです。またとても素敵な空間ですね。「和」をみると心が和みます。
いつかは娘を温泉に連れて行きたいと思います!

Jさんへ

本当に和の空間、そしてお料理は心が落ち着きますよね。
日本にいらした時にはぜひお嬢さんと温泉につかってゆっくりして下さい♪

No title

ここ知ってます!行ったこと無いけど・・・だって、高いんだもん。
露天風呂付離れ、しかも2泊!うわ~、セレブだわ。うらやましいです~

前太ハハさんへ

いつもはコストパフォーマンス重視の我が家なので、
こういう旅館は私は初めてですよ~。
こちらは有名なのでしょうか? 調べたときは毎日ほぼ満室でした。
そうそう、この日、前太ハハさんとお電話でお話したのですよね。
それも良い思い出です!

No title

はじめまして!
先日、家族で緑水亭へ行きました。
とても楽しみな旅だったのに残念な旅館でした。
一番高いお部屋の離れだったのですが、虫がすごくて沢山食われました(これは仕方ないですね、笑)

まず気になったのが、タオルが汚くて臭かったです。
食事の際に個室に移動したら冷房がかなり効いていて寒いと言ったらすぐにひざ掛けを持ってきてくれました。
しかし、そのひざ掛けは、汚くて臭いタオルでした。
料理は、不景気のせいでしょうか
お写真のような刺身は出ませんでした。他の料理もお写真のように美味しそうなものではなかったです。
刺身も不味くて、マグロには血合があり食べられませんでした。
料理長とお話したところ、特に修行はしてなく申し訳ない、との事で、手をつけていない状態だったので刺身を交換してもらいました。

この事で、クレーマー扱いになってしまったのでしょうか、その後は女将らしき人物と上司の男性に接客業にあるまじき態度で接され、朝食も頂けず帰宅しました。

このような旅館の評価が高いのが納得いかないです。

不景気のせいでしょうが、こんな事ってあるんですね。

千葉さんへ

はじめまして。緑水亭に行かれたのですね。
でも料理やサービス等が良くなかったとの事、高いお金を払ったのに
それはかなりガッカリでしたね。としか私は申し上げようがないのですが。。。
次のご旅行は楽しいものでありますように。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

