スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月 料理教室のご案内

今月は2008年3月に行った内容の再レッスンです。
私の産休明けから通って下さっている生徒さん数人から
「過去のレッスンでやったものをもう一度」という有難いお言葉を頂き、
今回やらせて頂く事にしました。
料理、テーブルコーディネートとも過去のものとほぼ同じになるため、
昔から来て下さっている方々は次回(4月後半を予定しています)を
楽しみにして頂けると嬉しいです。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

さて、今回のレッスンは『復活祭(イースター)』がテーマです。
ご興味のある方、お問い合わせ・お申し込み、お待ちしています!

     イースター2009
     写真は昨年のイースターテーブルでレッスンのテーブルとは異なります。

      日時:3月19日(金)
          3月20日(土) 定員になりました。
          3月22日(祝) 定員になりました。  
          いずれも11:30AMから3時間程度
      場所:江戸川区内 コミュニティ会館
           最寄り駅は東京メトロ東西線 西葛西駅です。
          詳細はお申込後メールにてご連絡いたします。
      料金:4,000円(材料費込)
      定員:4~6名様(3名様以下の場合、開催未定)      
      メニュー:ミモザ Mimosa
            食前酒として春らしい黄色のカクテルを
            アスパラガスのグラタン Gratin d'asperges avec oeufs
             卵をソース代わりにして頂く、簡単なのに美味しいグラタン            
            お肉屋さんのポークソテー Cotes de porc sauce charcutière
             酸味のあるソースが特徴の、家庭料理の定番です
            ウ・ア・ラ・ネージュ Oeufs a la neige
            卵白を使ったフランスの伝統的な淡雪デザート

お申込み下さる方は下記をご一読下さい。

☆お申し込みはお名前(ふりがな)、ご住所、お電話番号、ご希望日をご記入の上、
  ブログ内メールフォームからお願い致します。 
  (2回目以降の方は直接メールを下さって結構です。
  またお名前とご希望日のみお知らせ頂ければ大丈夫です)
  ご質問等があればお気軽にお問い合わせ下さい。

☆ごくまれにメールがうまく届いていない事があるようです。
  こちらからは3日以内に返信するようにしておりますので、
  万が一返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡頂けますよう
  よろしくお願い致します。

材料の準備等の都合上、申し訳ございませんが、3日前以降は半額、
  前日と当日は全額をキャンセル料とさせて頂きます。

  また、レッスン1週間前以降の日程変更及びキャンセル希望のご連絡は
  メールではなくお電話で頂けますようお願い致します。

☆3名様以下の場合、開催を見合わせる場合がございます。ご了承下さい。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お酒のレッスンは初ですね!
楽しみにしています~

鍵コメさんへ

ブログ始められたのですね!お気に入りに登録させて頂きました。
また近いうちにお会いできますように・・・

前太ハハさんへ

いつもどうもありがとうございます!
なんだか毎回同じこと言っている気がしますが、
本当に嬉しいし、ありがたいな~と思っています。

No title

いつも、お料理が美味しそうなのはモチロンなんだけど、テーブルがとってもステキです。

どうしたら、こんなアイデアが浮かぶんだろう~と不思議です~。

No title

ご無沙汰しております。もうすぐイースターですが、フランスではどのようなイースター料理が定番なのでしょうか?。こちらではラム、ハム、ターキーが一般的で、今年は夫のご両親がいらっしゃるので、私がイースターランチの係となります。。。おそらくメインはハムとなりそうです。
お教室でのアスパラガズのグラタン、美味しそうです!

aacoさんへ

お料理上手&スタイリング上手なaacoさんに褒めてもらえるととっても
嬉しいです!
アイディアがなかなか浮かばない時もありますが、
思いついた時など専用ミニノートに書き留めています。

Jさんへ

復活祭のお料理はアスパラや卵、ウサギなどでしょうか。
お菓子だったら卵やウサギの形のチョコレート、
それに子羊の型で焼いたビスキュイ生地のケーキ『アニョー・パスカル』が
有名です。本場のイースターランチレポ、楽しみにしています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。