スポンサーサイト


美味しい栗の頂きもの

母からの差し入れ『比沙家の京やきぐり

     京やきぐり

これ本当に美味しい! 昨年初めて食べて以来、家族ではまりました。
栗好きな私にはたまりません。止まりません!

     京やきぐり

とっても大粒な栗。
ホクホクで甘くて優しいお味なうえ、簡単に皮がむけるのも嬉しいポイントです。
甘栗とは全く別物。栗好きな方はきっとお気に召すと思います!

     栗ペースト

そして少し前にもうひとつ栗のプレゼントを頂きました。
桜井甘精堂の『栗ペースト』
栗と砂糖だけで練り上げた栗の風味そのもののペーストだそう。
勿体なくてまだ開けていないけれど、頂くのがとっても楽しみです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

とても美味しそうですね!
栗のペーストはどうやって召し上がられますか~?パンに塗っても美味しそうですし、お菓子作りに使ってもいいですね~♪

ルルさんへ

せっかくなので美味しく頂きたいのですが、
どうやって食べたらいいのか私も迷っているんです・・・
パンに塗ると言うのはのはシンプルでいいですね!
その後、モンブランにしようかな。

No title

私も栗大好きです!(ちなみに芋カボチャも☆)
栗のスープ、いつか習いたい!

前太ハハさんへ

芋・栗・南瓜、美味しいですよね~。この京やきぐりは本当に美味しいので、
機会があればぜひ食べてみて下さい。
栗のスープ、今年の秋にでもやれたらと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

