スポンサーサイト


小さな小さなカトラリー

東急ハンズで購入したsolia(ソリア)のスプーン&フォーク。

Solia

soliaはプラスチックの容器やプレートを扱うフランスのメーカーです。
売り場には写真のカトラリーの他にも
小さなプラスチック容器がいろいろと置いてありました。
ケータリングやレセプションなどでも使われているらしく、
どれもお洒落な感じです。
プラスチック製なので割れる心配もないし、
何よりとってもお手頃価格なのが嬉しい限り。

中でも写真のミニスプーン&フォークは見た瞬間、即購入決定!
長さ9.5cm、かなり小さいですが、
フィンガーフードに添えるのにはピッタリな大きさです。
このくらいの長さのカトラリーってありそうでないですよね。
こちらもお買得価格、50個入りで893円でした。
50個はちょっと多いけれど、なくしても壊しても構わないって事で。

私は銀座の東急ハンズで買いましたが、
他に日本橋三越本店、松屋銀座、東急東横店、212キッチンストアなどでも
扱っているようです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは(*^^)v
このスプーンもプラスティックなの??
悠さんって、ほんとに見つけるのが上手v-221
そういえば、先日「サラグレース」のお店の前を偶然通りかかり、衝動買いしちゃいました^_^;

購入しました。

先日は、パーティーピックの情報ありがとうございました。
ネットで購入し、本日到着しました。
種類が沢山あって迷いましたが、ピンクが沢山入っている?
ものをゲットしました。
次回のお料理教室楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いします。

けっちんさんへ

こちらのカトラリーはプラスチックに銀のコーティングがしてあります。
とっても可愛いですよ。
サラグレースのお店に行かれたなんて本当に羨ましいです。
素敵でしたよね、きっと。もう少し近ければ、といつも思っていました。
あ~行ってみたい~~~。何を買われたのですか?

キャロリンさんへ

わぁもう届いたのですね!
ピンクがたくさん入っているという事は「ラズベリー」という名前のものなのかな
と推測しますが、それでしたらお揃いです♪
でも他の種類も可愛くて迷っちゃいますよね~。
次回もどうぞよろしくお願い致します。

No title

妹も先生に影響されて、ネットでピックを探してました。
そして「半分ずつにしようよ!」と、強制的に半分買わされました(笑)
まだ受け取ってないけど、でもこうやって小物が増えていくのはうれしいです♪

前太ハハさんへ

今日もたくさんのコメントありがとうございます。
お2人のやり取りが目に浮かびました♪微笑ましい&羨ましいです~。
どんなピックを買われたのでしょう? 今度またお写真見せて下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

