

1月2月レッスンのご報告 ~フィンガーフード~

今回の前菜はフィンガーフード盛り合わせ。
10種類の小さなお料理が並ぶと、テーブルはとっても華やかになりました。

        Atelier Belle Table 2010年1月2月

同じものだけでなくいろいろなものを少しずつ食べられるフィンガーフードは
目でも楽しめるので、パーティー料理にピッタリです。
1つ1つは簡単でOK。たくさん集まるとそれだけでワクワクします。
パーティー料理にはこのワクワク感やサプライズがあるといいですね。

 Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月
 Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月
 Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月

☆オリーブのフライ ☆チーズ入りライスコロッケ ☆揚げパスタ
☆かぼちゃのテリーヌ ☆豆腐ムースのカプレーゼ
☆チーズ・トマト・きゅうりのピンチョス ☆生ハムとパイナップルのピンチョス
☆クリームチーズとナッツのスパイシータルティーヌ
☆マスカルポーネとドライフルーツのハニータルティーヌ
☆レバーパテ いちじくのワイン煮を添えて

Atelier Belle Table 2010年1月2月

落ち着いた感じのバレンタインテーブルもお料理がのるとまた違う雰囲気に。

Atelier Belle Table 2010年1月2月
 
フィンガーフードは盛り付けの時間がとっても楽しいです。
みんなでワイワイ作って盛って・・・
全部並べ終わると「わぁ~」という声があがりました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

No title

今回もおいしいものばかりで、楽しかったです♪
ありがとうございます☆
次回も、楽しみにしています~

No title

パソコンなおったんですね!心配してました~

レッスンとても楽しかったです♪
毎回毎回、先生のアイディアに感動してます!
いつまでたっても小物使いがヘタな私ですが、いつか先生のような優雅で美味しいテーブルをいつでも作れる人になれるよう、頑張りまーす!

モンスーンさんへ

いつもありがとうございます。
お料理上手&食にとても詳しいモンスーンさんにそう言って頂けるなんて!
これからも勉強に励みます~。

前太ハハさんへ

パソコンの電源が入らなくなってしまったのですが、
新しいアダプタを購入したら復活しました!
小物使いが下手だなんて、東京ドームでも素敵な器を手に入れられた
じゃないですか~。妹さんとの貸したり借りたりも楽しくていいですね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

