スポンサーサイト


1月2月レッスンのご報告 ~バレンタインテーブル~

遅くなりましたが、1月2月レッスンのご報告です。

いつもはおもてなしにはもちろん、
普段の食事にも使って頂けるようなメニューにしているのですが、
今回は初めてパーティー料理をテーマに行いました。
パーティー料理と言ってもどれも簡単!
でも見た目にちょっとこだわって目でも楽しめるようにしています。

そして今月のテーブルは『ショコラ・ショコラ・ショコラ』

 Atelier Belle Table 2010年1月2月

バレンタインがテーマなので、男性でも抵抗ないような色合いにしました。
ティファニーブルーをアクセントに加えて・・・

Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月
Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月

当初はフォーク&ナイフレストを使っていたのですが、
テーブルウェア展でお箸を購入したので
途中の回からお箸&箸置きにチェンジしました。
メインの鯛の塩釜焼きにはお箸の方が食べやすかったと思います。

 Atelier Belle Table 2010年1月2月 Atelier Belle Table 2010年1月2月

最近はテーブルコーディネートを習っていらっしゃる方や
「テーブルコーディネートに興味があって参加しました」という方が増え、
「どんなテーブルにしたらいいんだろう?」と悩みもしますが、
クロスや食器を並べて「ああでもない、こうでもない」と考えるのはとても楽しい時間。
テーブルコーディネート好きな方はきっと皆さんそうですよね?(笑)
私もいつかちゃんと習いたいな~。

料理は次回に・・・


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

