スポンサーサイト


チョコレート&マカロン

今年のバレンタイン。
夫には父たちのために作ったガトーショコラとマドレーヌの残りでおしまい。

     チョコレート&マカロン

のはずでしたが、銀座に用事ができたので、少しだけ購入してきました。
夫用にと言うより自分用!?

     チョコレート&マカロン
マダムセツコのチョコレート。
パリのサロン・ド・ショコラではここのブースにとてもたくさんの人が
集まっていたのを思い出します。

デパートのバレンタイン売り場は本当にたくさんのブランドがあって
どれを選んだらよいのか分かりません。
時間がほとんどなかったのでなんとなく選んでしまいましたが、
今年はどこのチョコレートが人気だったのでしょう?
ラクダのミルクを使ったチョコはちょっと気になったもののお値段が高~い。
いや、ほとんどの商品がとてもよいお値段だったり・・・

     チョコレート&マカロン

久しぶりにラデュレのマカロンも。
いつもは色のバランスを考えてピスタチオやフランボワーズをいれるのですが、
今回何も考えずに食べたいものを選んだら、渋い色味のものが揃いました。
ちなみにお味は奥から時計周りに
☆マロン ☆エピス・エ・フリュイ・モワルー ☆塩バターキャラメル
☆ショコラ・アメー ☆レグリス ☆カシス・ヴィオレット
だったと思います。

マリアージュ・フレールの紅茶とともに美味しく頂きました♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

マカロンも色によって表情が変わりますね♪
華やかな色合いも好きだけど、こういうシックなかんじも◎ですね。

モンスーンさんへ

マカロンってそのイメージからつい可愛い色を選んでしまいますが、
渋い色も素敵でした♪
バレンタインなのでちょうどよかったかもしれません。

No title

私も銀座のデパートにチョコを買いに行ったんですが、とても人で混雑していましたね!何だか人に酔う感じで結局友達へのチョコだけ買って、旦那さんにはチーズケーキを作ってあげました。チョコじゃないけどね(笑)

マカロン、私はいつも派手な色ばかり買ってしまいます~。見た目に惑わされるんですよね~。

ガトーショコラ、また挑戦してみます!!

No title

ガトーショコラもナドレーヌもおいしそう!
私は今年はパウンド作りましたが母には若干不評でした・・・
ガックリ

お写真、届きましたか?容量が大きいのでもしかして届いてなかったり・・・?
だったらごめんなさい~(涙)

ルルさんへ

人に酔う・・・分かります! 私も久しぶりに渋谷へ用事があって行った時は
本当にそう思いました。バーゲン会場とかも疲れたりしませんか?
以前は大丈夫だったのに~。年をとった証拠!?
チーズケーキ、とっても美味しそうでした♪

sakuoさんへ

パウンドケーキ、いいですね~。
日持ちもするし、プレゼントの定番ですね♪
お写真、届いています。
あとでメールさせて頂きます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

