スポンサーサイト


バレンタインのお菓子

今日は早起きしてお菓子作り。

ガトーショコラと、

     ガトーショコラ

マドレーヌ。

     マドレーヌ

箱に詰めて、2人の父に送りました。
ささやかなバレンタインのプレゼント、喜んでくれるかな~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

お父様達、喜んでくれたでしょうね~。とっても美味しそうです!!
ちなみに旦那様へはないのかしら~?(笑)

ガトーショコラを作ると、ひび割れがひどかったり、表面がものすごくへこんでしまったりするんですが、キレイに作るコツってありますか~?

No title

2人のお父様に、毎年バレンタインチョコをプレゼント、しかも手作りされているのですか~!お父様大喜びでしょうね。
私なんて何もしてないです・・・


ルルさんへ

夫(とついでに自分用)にはガトーショコラの余った生地をココット皿に入れて
焼いたもので済ませるつもりでしたが(ひどい?)、
一応チョコとマカロンを買いました。ルルさんはどうされましたか?
ガトーショコラはひび割れや中央がへこむものだから失敗ではない気が
しますが、へこみすぎだったらメレンゲの泡立て不足とか、
バターの混ぜ不足(←これはレシピにもよりますね)などでしょうか?

前太ハハさんへ

手作りだったり、買ったり、といろいろですが、
毎年何かは贈っています。
前太ハハさんが本気出して(出さなくても?)作ったら、
お店みたいなケーキが出来るんだろうな~。食べてみたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

