スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食育講習会と母のお弁当

携帯で撮ったテーブルウェア展の写真、
どうやって携帯から取り出して、どうやってパソコンに入れたら良いのでしょう。
携帯で写真を撮ったのはその時が初めてという携帯オンチな私・・・
そもそもちゃんと保存されているのかさえ定かではありません(苦笑)

と言う事で、テーブルウェア展のレポは一時中断。
夫に教えてもらってからまたアップしようと思います。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

先週末は朝から夕方まで食育講習会に参加。
いろいろな方の有意義な話を聞けて、意識が変わりました。
食育は一日にしてならず。今後も少しずつ勉強していきたい分野です。

     お弁当

母作のお弁当。
この講習会を受けるため、息子を母に預けにいったらお弁当を作ってくれました。
こんな写真をのせたら「ありあわせのもので作ったのに、のせないで~」
と言われそうですが、久しぶりの母のお弁当、嬉しかったし美味しかったです。
でも私にはちょっと少なかったかな~。あとから肉まん買って食べました(笑)

そしてこのお弁当箱も手作りなのです。
母が一生懸命漆を塗ったお弁当箱。
今ピンチョス用にと竹串にも漆を塗ってもらっているのですが、
漆は塗っては乾かしの連続で、とても手間と時間がかかります。
今年中には出来上がってくるといいなぁとブログ上で軽くプレッシャーをかけつつ、
楽しみに待っているところです♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

この歳に成ると母さん弁当食べるチャンスがなくなるから、とってもうらやましい話だよ~。お弁当箱まで手作りなんて素敵すぎる♡
もうちょっとしたら今度は悠ちゃんがSくんに作ってあげる番だね!

No title

お母様の手作りお弁当嬉しいですね~。愛情たっぷりって感じが伝わってきますよ!
お弁当箱もお手製だなんて、お母様も物づくりがお好きなんですね~♪

umemikanちゃんへ

umemikanちゃんの母弁(と言うのか?)は手がこってそうだな~。
うちのは田舎弁当だよ。でもそれが懐かしくて良かったり♪
私はお弁当作り苦手だ~。Sくんが幼稚園行くようになるまで克服しなきゃ。

ルルさんへ

久しぶりのお弁当、この懐かしい感じのおかずが良かったです。
母は漆塗りを習っていて、ちょこちょこ小物を製作しているのですが、
漆は本当に時間がかかり、既製品が高いのも仕方ないなぁと実感します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。