スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松葉ガニ、美味しい~

用事があって実家に行ったら、偶然にも神戸に住む弟から活松葉ガニが
届きました。なんて良いタイミング。

     松葉ガニ

箱を開けると歓声が!(と言っても私と両親の3人ですが 笑)

松葉ガニ 松葉ガニ
松葉ガニ 松葉ガニ

「わぁ生きてる、生きてる~」
手を動かしたり、口をパクパクさせています。

松葉ガニ 松葉ガニ
松葉ガニ 松葉ガニ

早速、解体!

     松葉ガニ

とっても豪華な盛り合わせになりました。
足は刺身に。氷水につけて花を咲かせます。ぷりっぷりっで甘~い。
みそはグリルで焼いて。これ、本当に美味!
コクがあって、甘くて、もう止まりません。

松葉ガニ

翌朝は足先などでとった出汁でかに雑炊にしました。最後まで堪能。

ごちそうさま~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

松葉カニ、Sくんも喜んで食べてくれました?
うちも年末北海道の実家から毛蟹が届き、贅沢に鍋にして食べた所、パクパクと最後の雑炊まで食べていましたよ~(笑)

No title

悠さんこんにちは。
なんだか、カニの解体写真がものすごくリアルで、しかもすごい枚数!
悠さんの興奮が伝わって参りましたよ・・・(笑)
お料理教室楽しみです。
ドーム、行ってまいりましたよ!いつも仕事との日程が調整つかず、今年初体験でした。素敵でした~♪

ルルさんへ

それがカニの解体作業に時間がかかってSくんは待ちきれなそうだったので
先に他のものでご飯にし、私たちがカニを食べている間はおねんね中。
ありがたや、ありがたや~。
ルルさん宅も蟹デーだったのですね。ほんと、嬉しいですよね~。

sakuoさんへ

興奮がバレてしまいましたね。家で生の蟹を頂く機会はほとんどないので
みんなでワイワイ頂きました。弟達が送ってきてくれたと思うと余計嬉しくて。
わぁsakuoさんもドームデビューされたのですね!sakuoさんなら一日中でも
いたかったのでは?今週末ぜひお話聞かせて下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。