スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食のイベント

先日食品展示会へ行ってきました。場所はさいたまスーパーアリーナ!

     食品展示会

今回参加したのは『日本アクセス 東日本2010年春季展示商談会』という
いかにもビジネスといった名前の展示会です。
それもそのはず、このイベントは食品メーカー約600社とスーパーの商談を目的
とした大規模商談会なのです。
本来一般の人は入れないのですが、Mart読者枠で参加させてもらえました。

食品展示会

こちら、新商品のコーナー。
この展示会で発表された新商品は4000点以上だそう。
たくさんの試食やサンプル(と言っても商品そのまま)を頂きました。

Martスタッフの方から、かなりのお土産の量が予想される為キャリーケースの
持参をと言われましたが、本当にたくさんでビックリです。写真に入りきりません!
私はちょっと予定があったため短時間しかいれなかったのにも関わらずこの量
だったので、最初から最後までいれた方々はどれだけの量になったのでしょう?
(聞くところによると、ダンボール3箱や4箱になった人もいたそうです)

食品展示会

そして今日、光文社ビル内のスタジオで撮影がありました。
サンプルで頂いた商品の中から指定されたものを使って簡単な1品を。
息子を連れて行ったのでどうなることやらと心配でしたが、
撮影中ずっとお昼寝。奇跡です!本当に助かりました。

頂いた新商品、ゆっくり試させてもらおうと思います。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

サンプルの量、すっごいね。
「指定されたサンプルを使ってお料理を考える。」
それが出来ちゃう悠さんって、やっぱりすごい。

Sくん、撮影の間 おりこうさんだったんだね。空気がよめる息子、S。

シュガーちゃんへ

普通は「下さい」って言わないとなかなかもらえなかったりするけど、
このイベントはどんどんくれるの。ビックリ!
でも私はすごく少ない方で、みんなこの2倍も3倍も、
それこそ段ボール箱4つになって宅急便で送ってる人もいたよ~。
空気が読める息子だったらいいけど、たぶんまぐれだと思う。

No title

すごーい!たくさんもらえるイベント、楽しそうですね♪
でも、そのあと指定されたサンプルを使って一品を。しかもスタジオで・・・
そういうことができる先生を、私はやっぱり尊敬します!!

前太ハハさんへ

こんなにサンプル品がもらえるのはなかなかないですよね。ありがたい~。
指定されたのはジャムなのですが、本当にたいした料理じゃなくて・・・
それにスタジオに着いた時には既にスタッフの方がほぼ作って下さっていて
私は切っているふりをしている写真とかを撮っただけでした(苦笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。