スポンサーサイト


今度のテーブルはバレンタイン!

今度の料理教室のテーブルコーディネート。
待ち遠しい春テーブルにするか、バレンタインテーブルにするか、
どちらにしようか迷っていましたが、今日バレンタインに決定!
細切れ時間を利用してテーブルの上をちょこちょこ並べたりしていて、
だいたいのイメージはできてきました。

     バレンタインテーブル2008

写真は以前のバレンタインテーブルです。今回も色合いはこんな感じ。
でも雰囲気は全然違う!(と思います・・・)
この時はファーのテーブルクロス&ナプキンリングを使って温かさをプラス。
今回はもっとモダンで格好良い感じにする予定です。
私は色をテーマにコーディネートを考える事が多いのですが、
同じ色合いでも雰囲気はいろいろ変わるものだと改めて実感し、
やっぱりテーブルコーディネートって楽しいな~と思いました。

と言っても私はテーブルコーディネートの先生のようにすごいテーブルはできず、
あくまでおうちで楽しむ範囲です。
だからこそ、レッスンでもすぐご自宅で活用して頂けるようなアイディアを
ご紹介できるよう、これから細部を考えていきたいと思います☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ファーのテーブルクロスって珍しくないですか?
大人の雰囲気ですねv-10

色をテーマにコーディネートですね。勉強になります。

はがき届きました。とても皆さん満面の笑みでした。ありがとうね。v-222

No title

ファーのテーブル、大人っぽくてステキです。
バレンタインというと、赤やピンク&ハート、とイメージしてしまう私の貧困な発想が恥ずかしい・・・
クリスマスも、一般的にイメージされる赤や緑ではなくパープルを基調にしてましたし、やっぱり先生のセンスは一味違うわ~

レッスンはモダン系なんですね、主人はモダン系が好きなので、主人のためにつくるバレンタインテーブルにはちょうどいいかも!楽しみにしています♪

No title

悠さん、こんばんは。
なかなか来れず、失礼を重ねてしまい(@_@;)、ほんとにごめんね。ようやく完全復活したけど、ただでさえ、ノロノロなのに、仕事が滞りまくっていて。。。ほんとにすみません<m(__)m>
2月のお教室の準備が着々と進んでいますね。
年が明けたら、鯛の塩釜。。。って、生徒さんと約束をしていたのですが。。悠さんも。。。なんだかうれしいなv-238
ノロは、ほんとに流行っているみたい。忙しい悠さんも気をつけてね。

よねちゃんへ

ファーのクロスは既製品ではなく、生地屋さんでファー生地を買ってきたの。
ふわふわで気持ちいいけど、あまり実用的ではないですよねぇ。。。
色でコーディネートすると簡単だし、失敗もない気がします♪

前太ハハさんへ

またまたたっぷりのコメントありがとうございます。すごく嬉しいです♪
バレンタインにしろクリスマスにしろ王道の色でコーディネートするのも
やっぱり落ち着くと言うか良いですよね。
今回私には珍しくモダン系で考えています。ある色をアクセントカラーに・・・
前太ハハさんはモダンが似合うイメージです!

けっちんさんへ

体調が良くなったようで安心しました。
お忙しい中コメントを残して頂き、どうもありがとうございます!
きっとエンジン全開でお仕事されているのでしょうね。
でもでも今は無理をなさらず、お体を大切にして下さい。
来月以降にでも余裕ができましたら、例のお食事会、開催したいです。

楽しみデス

今度のお教室とても楽しみです。
モダンなイメージ・・・大人っぽいですね。

あるもので簡単に・・・心をこめたテーブルセッティング
良いですよね~

今年は、少し、大人の雰囲気でコーディネートして見ることに決めました。
お教室が待ち遠しいです。

キャロリンさんへ

キャロリンさんは可愛くて華やかな感じがお好みですか?
(そんなイメージがあります☆)
モダンなテーブルは私にとっては珍しいのでちょっとドキドキ・・・
キャロリンさんは初日なのでどうぞどうぞよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

