スポンサーサイト


かまぼこ 飾り切り

お正月料理に欠かせない『かまぼこ』
でも、お正月が過ぎると、すっかり出番がなくなってしまいました(笑)

それで以前から興味のあった飾り切りの練習をする事に♪

     kamaboko


写真右上から時計回りに「手綱」「祝い」「あやめ」「松」「ちょうちょ」「結び」
そして真ん中が「孔雀」です。

かまぼこも飾り切りをすると、グッと華やかになりますね。

↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

すっごくきれいですね。
こちらにいる間に教えていただきたかったわ~。

すごい!!

すごいです!! さすが悠さん、上手いですね~。

私は「多少は器用?」なんて思っていたのがコルドンに行って打ち砕かれ・・・マッシュルームの飾り切りすら満足にできませんでした。

シェフには「練習あるのみ!」と言われましたが、やっぱりこういうのって天性のものもあるのでは?なんて思っちゃうのでした。

器用な人はお料理の仕上げも奇麗だから羨ましいです。やっぱり私は練習あるのみかな?(^^;

No title

e-476§petit pain§さん
こういう飾り切りって実に日本ぽいなぁと思います。
見た目の美味しさもアップするので、ただいま勉強中です♪
たくさん覚えたら楽しいですよね。

e-476seiさん
私は日本人とは思えないほど不器用なのですが、
seiさんはすごく器用そうなイメージです。
マッシュルームの飾り切り・・・わ~全然練習してないや。
シェフはいとも簡単にやってみせるから、なんだか出来ちゃいそうなのに
実はすごく難しいですよね。私も練習あるのみです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

