スポンサーサイト


新年会 ~前菜はフィンガーフードいっぱい!~

新年会の前菜はフィンガーフードをたくさん用意しました。

フィンガーフードとは指でつまめて一口で食べられる小さなお料理です。
いろんなものをちょこちょこと。
見た目も華やかで、たくさんの種類を食べられるのでパーティーにぴったり!

     新年会2010

今度の料理教室の試作も兼ねていたので、あれもやりたい、
これもやりたいと欲張ったら、前菜だけで全部で15品にもなってしまいました。

新年会2010 新年会2010 新年会2010
新年会2010 新年会2010 新年会2010 
新年会2010 新年会2010 新年会2010

これだけでも結構おなかいっぱい。メインとケーキが残っているのに~。
みんな目でも楽しんでくれていたら嬉しいな。

     新年会2010

「鬼の居ぬ間に洗濯」ならぬ「息子の居ぬ間(寝ている間)に料理」なので
作るのは少し大変だったけれど、
テーブルに並べ終わったのを見たら可愛く仕上がったので疲れも飛びました♪

料理教室ではこの中から7~8品作りたいと思っています。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

さすがですの一言ですね。素敵な演出です。

No title

悠さん
フィンガーフード 素晴らしいです

素敵なパーティーが

楽しい会話が聞こえて来ます、

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

グレモラータ アンチョビーを入れても美味しいです

No title

先日はご苦労様でした。
テーブルセッティングも素敵だったし、種類豊富な前菜は
本当に見てるだけで幸せになりますよね~。いつもの事
ながら感心しっぱなしでした。

悠さん、そして叔母様のおかげで美味しく楽しいひと時
を過ごせました。男性陣もチビさん達も大いに盛り上がって
いたし(笑)新年から幸せな気分になれました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今頃スミマセン!
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!

時間の使い方がヘタで、なかなかパソコンがある生活に戻れません・・・
今日は時間があるので今から遡ってブログ読ませていただきますね♪

フィンガーフードやピンチョスってパーティのときにあると華やかですよね。
私は悠先生のブログを拝見して、以前からレンゲやクシを使った盛り付けをマネしてました!
次回のレッスンではそれが習えるなんて感激です!

それにしても圧巻・・・
いくらレッスンの試作だからって15種類は普通じゃない!!さすがです!

Jさんへ

ありがとうございます!
ひとつひとつは簡単なものでもたくさん並ぶと、作る人も食べる人も
ワクワクしますね☆

ryuji_s1さんへ

フィンガーフードは食べながらでも会話をしやすいというのもメリットですよね。
お陰様で楽しい新年会になりました。
グレモラータにアンチョビを入れたものも美味しいのですね!
教えて頂きありがとうございます。

林檎ちゃんへ

この前は楽しかったですね~。
開始前は相変わらずのバタバタ、新年の挨拶もままならず・・・
フィンガーフードだけでもお腹いっぱいになるものなんだなぁというのが
分かり、今後の参考になりました!
今度ゴリちゃんに「お酒飲みすぎるな!!!」って言ってください(笑)

鍵コメさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントどうもありがとうございました。
私もマドレーヌ型はこの形が好きです。
これは前菜なので甘くない、人参がメインの野菜入りマドレーヌを作りました。

前太ハハさんへ

あけましておめでとうございます。昨年は本当~にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
こうやってコメントを下さるという事はパソコンの設定が終わったのでしょうか?
前太ハハさんの日記も楽しみにしていますね。
フィンガーフード、今とってもはやってますよね。簡単で華やか、
作る方も食べる方もワクワクするので本当にパーティーにピッタリ。
前太ハハさんはもともとレパートリーがいっぱいですが、
それに加えて頂けるようなものにしたいと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

