スポンサーサイト


七草粥、そして・・・

今日1月7日は人日の節句。
風習どおり朝食に七草粥を頂きました。
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

     七草粥

優しいお味の七草粥、大好きです。無病息災を願って・・・

お昼は余った七草を使って七草ぺペロンチーノ!?
生ハムとアンチョビをアクセントに。

     七草パスタ

胃がリフレッシュしました!

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

そして昨晩は気分がとってもリフレッシュした出来事が。
それは久しぶりの芸術鑑賞♪
新国立劇場で行われた『ニューイヤー オペラパレス ガラ』を見に行ってきました。
新春だからかスパークリングワインのウェルカムドリンクまで!

新国立劇場 新国立劇場

バレエとオペラが一度に楽しめる、私のような入門者にとってはピッタリな公演。
第一部のバレエは『白鳥の湖』と『こうもり』の名シーン、
第二部のオペラは『アイーダ』や『リゴレット』などから名曲の数々を。

バレエの豪華な舞台と美しい踊り、
オペラの澄んだ歌声にとても幸せな気分になりました。
今年はたまにはこういう機会を作りたいな~。

そうそう、小さいお子さんがいて行きたくてもなかなか行けないというママの皆さん。
新国立劇場では公演日によっては0歳児からOKの託児サービスがあります。
託児室は新国立劇場内にあり、開場時間から終演までで
0歳から1歳児が2,000円、2歳児以上が1,000円と料金も格安!
こういう制度は本当にありがたいですね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

