スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2月 料理教室のご案内(再掲載)

定員になりましたので、今回の募集は終了させて頂きました。
お申込みどうもありがとうございました。(1月9日追記)


2010年の料理教室の目標。
昨年のそれは再開でしたが、今年は「継続」
これは簡単なようで簡単ではありません。
自分ひとりでは成り立たない、来て下さる方がいてこそ!なのですから。
より良いレッスン、楽しいレッスンになるよう勉強を続けていきたいと思います。
参加されてお気づきの点やアドバイス等がございましたら、
どうぞ教えて下さいね。

そして今年は少しのんびりペースでいこうと考えています。
1歳2ヶ月の息子はますます目が離せなくなってきましたし、
昨年は気持ち的にずっとバタバタしていた気がします。
今年は料理教室も子育ても心に少し余裕をもってやりたいと思います。
と言っても性格的にせっかちなので、
私にとってこれはかなり目標が高そうですが・・・
そんな訳でしばらくの間、レッスンは2ヶ月に1度くらいのペースでやらせて頂きたく
よろしくお願い致します。
(開催場所の予約の関係上、開催時期は多少前後する可能性があります)

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

2010年最初のレッスンはパーティー料理です。
前菜のフィンガーフードは7種類くらいを予定しています。
どのようなものにするかの案はだいたい決まったので、
今週末の新年会でいろいろ作ってみて最終的に決定したいと思います。
メインは簡単で見栄えのする鯛の塩釜焼き、
デザートはささっと出来るもの3種類を考えています。

ご興味のある方、お問い合わせ・お申し込み、お待ちしています!

      Atelier Belle Table 1月2月レッスンのご案内    
   
        日時:1月30日(土) 11:30~14:30 定員になりました。
           1月31日(日) 11:30~14:30 定員になりました。
           2月5日(金) 11:30~14:30 定員になりました。 
           2月6日(土) 11:30~14:30 定員になりました。
           2月11日(祝) 11:30~14:30 定員になりました。
        場所:江戸川区内 コミュニティ会館
            最寄り駅は東京メトロ東西線 西葛西駅です。
            詳細はお申込後メールにてご連絡いたします。
        料金:4,000円(材料費込)
        定員:各日とも6名様 (3名様以下の場合、開催未定)
        メニュー:フィンガーフード盛り合わせ
             鯛の塩釜焼き ハーブ風味
             簡単デザート数種 
             (内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい)

お申込み下さる方は下記をご一読下さい。

☆今回はパーティーフードという事もあり、6名様定員とさせて頂きます。
  3名様以下の場合、開催を見合わせる場合がございます。ご了承下さい。


☆最初に簡単なテーブルセッティングのデモンストレーションをします。
  場所は家庭科室のような所ですが、テーブルクロスをかけ、
  ちょっとした季節の小物を飾るだけで雰囲気はアップするもの。
  簡単なセッティングですので、ご家庭でも取り入れて頂ければと思っています。

☆お申し込みはお名前(ふりがな)、ご住所、お電話番号、ご希望日をご記入の上、
  ブログ内メールフォームからお願い致します。 
  (2回目以降の方は直接メールを下さって結構です。
  またお名前とご希望日のみお知らせ頂ければ大丈夫です)
  土日をご希望の場合、可能であれば第二希望まで教えて頂けると助かります。 
  ご質問等があればお気軽にお問い合わせ下さい。

☆ごくまれにメールがうまく届いていない事があるようです。
  こちらからは3日以内に返信するようにしておりますので、
  万が一返信がない場合は、大変お手数ですが、再度ご連絡頂けますよう
  よろしくお願い致します。

材料の準備等の都合上、申し訳ございませんが、3日前以降は半額、
  前日と当日は全額をキャンセル料とさせて頂きます。

  また、レッスン1週間前以降の日程変更及びキャンセル希望のご連絡は
  メールではなくお電話で頂けますようお願い致します。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

了解です♪

なんて。笑
あけましておめでとうございます。

今年の目標は「継続」ですか~たしかに継続するというのは難しい。
でも先生なら大丈夫!(ご飯の会も継続して欲しいです笑)

本年もよろしくお願い致します。

みのママさんへ

あけましておめでとうございます!
継続は力なり。細々とでも続けていきたいと思います。
以前からの生徒さまとしてぜひぜひアドバイスお願いします!
ご飯の会もぜひに☆

No title

満席なんですね!
早く予約しておいて良かった~!

今年は2ヶ月に一度のペースなんですね。うーん、レッスンがますます待ち遠しくなりそう~

それでは・・・・忙しい先生に対して申し訳ないのだけど、ひとつリクエストさせていただいてもいいですか?!
過去のレッスンを再度開くことは出来ないでしょうか??
私は先生の産休前のレッスンに参加してなかったので、出来ればそれも制覇したいのです。
それでしたら、試作して、メニューやセッティングを新しく考えることもないので、少しは開催しやすくないですか?・・・無理言ってるかしら・・・?

産休後からの生徒さんって私のほかにもいらっしゃると思うので、そういうニーズあると思うんですけど・・・
年に1度か2度でいいので、先生のお気に入りのメニューとか評判のよかったメニューで再レッスンを希望します。。
ちょっと考えてみて欲しいです。
宜しくお願いします~


前太ハハさんへ

いつもすぐにご予約下さり、本当に嬉しく思っています。かっちりと2ヶ月に1回
という訳ではなく、会場の空き状況を見ながらのんびりと、という感じです。
そして嬉しいリクエスト、どうもありがとうございます!
たしかに以前のレッスンなら準備はだいぶラクになりますし、
そういうリクエストをして下さる方が何人かいらっしゃるので検討させて
頂きますね。ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。