スポンサーサイト


2010年 よろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。
2010年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって健康で楽しい1年でありますように・・・

大井川鉄道

12月31日から1泊2日で年越し旅行に行ってきました。
家族みんなで(総勢11名!)静岡へ。
一番の目的は大井川鉄道のSLに乗ること。
昨秋の九州旅行につづき、SLの旅第二弾でした。

 大井川鉄道 大井川鉄道
 大井川鉄道 大井川鉄道

九州で乗ったSL人吉は外観から内装まで全面リニューアルしてあり、
とても綺麗で、まさに観光列車といった感じでしたが、
こちらは昔と変わらぬ姿で走っています。だからとってもレトロ。
天井についている扇風機がいい味出しています。
お座敷車両もありました。
車内では車掌さんが大井川鉄道の歴史や見どころを解説してくれたり、
お正月の歌をハーモニカで演奏して下さったり!

大井川鉄道

車窓から茶畑や大井川の景色を楽しんでいると、雪がパラパラ降り出してきました。
終点千頭駅に着く頃にはけっこう強く、ご覧の通り。
でも雪の中のSL、雰囲気あるな~。
SLをバックに記念撮影したり、操縦室に入れてもらったり、SLを満喫した後は
バスで寸又峡温泉へ。温泉につかってのんびりと。

 静岡浅間神社 静岡浅間神社

翌日元旦は帰路途中の静岡市内で初詣。
国の重要文化財になっている浅間(せんげん)神社で家族みんなの健康と幸せを
祈りました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

明けましておめでとうございます。

あはは。私実は 金谷に住んでいたんですー。
それも大代川のすぐ側。 金谷駅~新金谷駅の間の鉄橋のカーブが
我が家から良く見えましたよ。 へへ、新年早々懐かしいやら、嬉しいやら。。 

新年のごあいさつ

新年、おめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も、悠さん、悠さんご家族にとっても良い年でありますように・・・。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

家族で年越し旅行なんて、いいですね~

No title

悠さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

SL 良いですね
特別な雰囲気がありますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

No title

悠さん♪
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃいました…
今年もよろしくお願いしま~す!!

うわ、SL!!!
うちの子たちは電車が大好きなのですごく喜びそう^^
静岡ならそんなに遠くないし行きたい!!
・・・って新年早々興奮しちゃいました。

「華になるレシピ」のシリーズ化・・・
あはは。その前にレシピを考えなくっちゃ、笑。

明日仕事始めなので、ブログもやっと通常upです^^。
この1年も素敵な年でありますように~♪

petit-painさんへ

あけましておめでとうございます!
そうだったんですか~、なんだか私も嬉しいです。
車窓から見る風景も今回の旅の大きな楽しみでした。
雪がはらはら舞っていたのも美しかったですが、桜の季節、新緑の季節、
そして紅葉の季節とそれぞれの時期で美しい眺めが見れそうですね。

キャロリンさんへ

あけましておめでとうございます!
夏に教室を再開して以来、いつもレッスンに足をお運び頂き、
本当にありがとうございました。
今年もまたお会いできます事をとても楽しみにしています。

モンスーンさんへ

あけましておめでとうございます!
今年は久しぶりに家族大集合での年越しをする事ができました。
昨年は何度かお会いできて、とても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ryuji_s1さんへ

あけましておめでとうございます!
とくに電車好きなわけではないですが、SLは雰囲気があって
とても格好良かったです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

タラゴンさんへ

あけましておめでとうございます!
電車好きの子供たちならSLは大興奮な気がします。
いや子供じゃなくたって・・・(笑)
今年もタラゴンさんにとって楽しく美味しい1年でありますように☆

No title

SLはまってますね。
雪が降ってて絵になりますね、ここまできたら次は桜をバックに写真撮らなきゃ!って既に計画があったりして・・・

前太ハハさんへ

昨年はSLと縁がある年でした。SLと桜、いいですね~。
新緑や紅葉とも合いそうですし、SL自体が格好いいからなんでも絵に
なるんでしょうね。今年もSLの旅が出来ますように・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

