スポンサーサイト


ホワイト×ゴールドのクリスマステーブル

今年もおうちでのんびりクリスマス。

のはずが、何もしていないのに気づけば夜の7時。
大急ぎでご飯の支度にとりかかり、バタバタなクリスマス。
テーブルセッティングも何も決めておらず、もう料理だけでいいやとも思いましたが、
私のモットーは「家にあるもので出来る簡単セッティング」
という訳で、クリスマステーブルと言える程のものではないですが、
簡単にセッティングもしてみました。

     ホワイト×ゴールドクリスマステーブル

白をメインに、アクセントとしてゴールドを。

     ホワイト×ゴールドクリスマステーブル

今年のクリスマステーブルは料理教室でパープルコルドンお食事会で赤
そして今回の白と3つ作りましたが、お皿は毎回これを使いました。
お気に入りのナプキンリングと、パリで買ったペーパーランチョンマット。

     ホワイト×ゴールドクリスマステーブル

お花は造花です。フラワーアレンジメントは苦手なので毎回悩みの種・・・
エレガントな中にもあたたかさのある雰囲気を出したかったのでファーの花器に。
実はこれ、コートの襟についていたファーを普通の花器に巻きつけただけです。
テーブルセッティングをする時は、
いつも何か使えるものないかと家の中を見渡しています♪

小さな子供がいるから可愛いテーブルの方が良かったのかもしれませんが、
まだ1歳2ヶ月なのでクリスマスが分からないし、
来年からはきっと子供っぽいテーブルになると思うので
今回はあえて大人向けのテーブルにしました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

大慌てでセッティングしたなんて思えない・・・・・
白とゴールドで落ち着いた、素敵なセッティングです!!
ファーの細工がとってもイイですね。悠さんのアイディア
にはいつも驚きます。

ウチのイヴは王子と2人、かなり手抜きでした・・・。

素敵♪

本当にバタバタとは思えませーん。
うちも夕方過ぎに思い立ち、重い腰を上げることを毎回やってます。
どうにかしたい。笑
フラワーアレンジ素敵です、ファーアレルギーだけど・・・やってみたいです☆
どんなお料理が出てくるのでしょう♪♪

No title

お料理はどんな感じなんでしょう~。アップされるの楽しみです♪

林檎ちゃんへ

アイディアね~すっかり固くなってしまった頭を必死に使って考えてるよ~(笑)
たしかに子供と2人じゃ手抜きしたくなるかも!
でもHくんの場合、旦那ちゃんよりも反応良さそうじゃない?
ウチのSくんはきっと花より団子、だろうな。

みのママさんへ

みのママさんもバタバタ仲間だとは意外です。
来年はお互い重い腰頑張ってあげましょう(笑)
ファーアレルギーというものもあるのですね。
お料理、アップしたので良かったら見て下さ~い。

ルルさんへ

お料理アップしたので見てやって下さい☆
仔羊、Sくんにも食べさせたらペッて出されました。
でもすっぽんスープは「おおっ」って顔しておかしかったです。

No title

チャッチャとセッティングしたとは思えません。
アイディアと発想が私とはぜんぜん違います。
いつも違う雰囲気のテーブルをみせていただき、勉強になります!

先生ってクロス何種類くらいお持ちなんですか?

前太ハハさんへ

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
やっぱり自分の好みというかテイストが出てしまって
同じような感じのテーブルになってしまうのが悩みだったので、
そう言ってもらえてとても嬉しいです。
クロスは10枚くらいでしょうか。シーツやカーテン(として売っていたもの)も
活用したり、母や叔母から借りたりもしてます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

