スポンサーサイト


クリスマス会、2回目、3回目

いよいよクリスマスが近づいてきましたね!
皆様はどうされますか?
私は家でのんびり、家族3人でクリスマス会をする予定です。
いや、のんびりできればいいのですが、きっと怪獣くんに邪魔されながら
ご飯の支度をしている事でしょう。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

先週、2つのクリスマス会に参加させて頂きました!

まずは子供たちが同級生のママとのクリスマス会。
広くて明るい、素敵なおうちでした~。
私はマドレーヌ型で焼いた2種類のケークサレとバーニャカウダを持参。
息子は用意してくれていたニョッキをとても気に入ったようで、
ひとりでパクパク食べていた気がします。

クリスマス会

子供たち4人で仲良く遊んでいる写真を撮ろうとしたものの、
みんなあっちこっちで好き勝手に遊んでい撮れず残念。

とっても楽しい&美味しいクリスマス会をありがとう。
狭いけど今度は我が家にもどうぞ♪

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

そして週末は義妹宅でファミリークリスマス会。
弟は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、両親、甥っ子とみんなで
ワイワイ楽しみました。

 クリスマス会 クリスマス会

赤&白でまとめたテーブルはとっても可愛くて、家族でのクリスマス会にぴったり!
お料理もたくさんで大食い親子はここでもパクパク食べちゃいました。

 ドームケーキ ヘクセンハウス

持参したのはドームケーキとヘクセンハウス、それから赤ワイン(バローロ)。
ドームケーキの中はチーズムースとベリームースが2段になっています。
大急ぎで仕上げたのでデコレーションが汚いです・・・
この前のヘクセンハウスは甥っ子のために作ったのですが、
喜んでくれたようで嬉しかったです。来年は息子も喜んでくれるかな。

クリスマス会 クリスマス会

子供たちには一足早くサンタさんからのプレゼントがたくさん!
偶然2人とも緑の洋服を着てまるで兄弟のようでした。
Hくん、仲良く遊んでくれてありがとね。

皆様もどうぞ素敵なクリスマスを~☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん
楽しそう クリスマスパーテー 素晴らしいです
皆さんで仲良く
嬉しいですね

コメント有り難うございます

ぜひ生のポルチーニを

ポチッと応援させて頂きました

No title

先日は遠い所、家族そろってお越し下さりありがとうございました。
悠さんのように楽しみながら・・・と言うよりも必死に準備して楽しむ
余裕はそれほど無かった気がしますが(笑)家族で楽しいひとときを
過ごせて良かったし、皆さん喜んでくれたようで安心しました。
悠さんに褒められると何となく自信が持てます(笑)、また機会が
あったら是非いらして下さい。

ryuji_s1さんへ

こういう楽しい会は2度でも3度でもやりたいものです。
みんなで美味しい料理を食べながら仲良くおしゃべり、最高ですね!
ryuji_s1さんも素敵なクリスマスをお迎え下さい☆

林檎ちゃんへ

先日は本当にどうもありがとう。大変だったよね。
お陰様で私はラクして楽しませてもらいました。
次回は我が家で・・・いや、両親宅で!(と母にプレッシャーをかけてみた 笑)
私も自分の家でやる時は全然余裕ないですよ~。
ご存知の通り、みんなが集まった時に準備完了してたことない気がします。
林檎ちゃん、お料理もセッティングも本当に上手だよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

