スポンサーサイト


オーグードゥジュール メルヴェイユ

日本橋にあるフレンチレストラン『Au gout du jour merveille
(オーグードゥジュール メルヴェイユ)』でランチをしました。
外でゆっくりフレンチを食べるなんて久しぶりだな~。
早くから予約して下さったお陰か個室に案内してもらったので、
ゆっくりおしゃべりしたり、写真を撮ったり、お味見しあったりできました!

     オーグドゥジュール メルヴェイユ

日本橋高島屋の近くにあるこじんまりとしたお店です。
前菜、メイン、デザートが選べるランチコースを頂きました。

オーグドゥジュール メルヴェイユ オーグドゥジュール メルヴェイユ

私が選んだ前菜、海老のブランマンジェ。
見た目も綺麗だし、海老の風味たっぷりのブランマンジェは濃厚でまろやか、
とっても美味しいです!
まわりの牡丹海老と雲丹もぷりっぷり。
後でお店のスペシャリテのひとつだと聞き、嬉しくなりました。

オーグドゥジュール メルヴェイユ オーグドゥジュール メルヴェイユ

ご一緒した方々の前菜。
実は1週間前の出来事なので(なかなかアップ出来ずにいました・・・)
自分の食べたもの以外は既に記憶がなくなっています。

オーグドゥジュール メルヴェイユ オーグドゥジュール メルヴェイユ

メインは鯛かルイヴィ豚(ルイヴィトン)のどちらか。
ルイヴィ豚という名前に惹かれつつも、
鯛に添えられたカプチーノ仕立てのサラミソースにひかれてお魚を選択しました。
肉か魚で迷った時はソースで選ぶ事が多いです。
なるほど、たしかにサラミのお味。勉強になったのでこちらにして正解かも!
そして写真右がルイヴィ豚のグリル。
少し味見をさせて頂いたのですが、旨みがしっかりした美味しい豚さんでした。

オーグドゥジュール メルヴェイユ オーグドゥジュール メルヴェイユ

デザートはプラムのケーキをチョイス。ファーブルトンといった感じのものでした。
写真右は韃靼蕎麦のブランマンジェ。塩アイスとオリーブオイルが添えられていて
これをいっぺんに頂くと塩キャラメルの味がするのだとか。
ひと口頂いたら(←また?笑)、まさに塩キャラメルでした!

この他にプチフール(フィナンシェでした)とコーヒーか紅茶がついています。
とても人気があるようで、あっという間に満席でした。
全体的に重くなく、見た目も綺麗なお料理で、サービスもきちっとしているので
女性向のフレンチかなと言う印象です。
新しいお店はなかなか開拓できずにいたので、素敵なお店に出会えて嬉しいです。
ご一緒してくれたOさん、Mさん、どうもありがとうございました!


Au gout du jour merveille(オーグードゥジュール メルヴェイユ)
東京都中央区日本橋3-8-13 花蓮日本橋ビル1F
TEL:03-6202-1991
HPはこちら


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

楽しかったです♪

悠さん、先日は楽しく美味しい時間をありがとうございました!
そうそう、「ブランマンジェはスペシャリテなんですよ!」と後から聞いた時、「さすが、悠さん♪」と思いましたよ~☆☆☆

確かに女性に嬉しいフレンチでしたね!
(全員女性で満席も納得)
今度は、もっとガツン系か☆☆☆系にもご一緒させていただけたら嬉しいデス♪

belle-elleさんへ

こちらこそお世話になりました!海老が大好きなのでたまたま選んだら
スペシャリテだったなんて~。他にもお店のスペシャリテがあったかも
しれないのに、調べていくの忘れてました・・・
belle-elleさんがガツン系!? 想像できませんが、私にはぴったりなので
ぜひ来年企画したいですね。 素敵なクリスマスを~☆

No title

新丸のNouvelle Ereは元同僚のキュイジニエさんがいる(最近は知らないけど)から行ってすごい良かったのー。Merveilleも気になってました!
ルイヴィ豚って・・・(笑)何ゆえその名前なの??
私もまたきちんとフレンチでお食事したいです☆

Chiekoちゃんへ

きちんとフレンチでお食事したい・・・って何をおっしゃるChiekoさん。
しょっちゅう美味しいところでご飯食べてるくせに~~~。
クリスマスも外食でしょう? うふふ☆
ルイヴィ豚は静岡の豚の品種みたい。でも何でその名前なんだろうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

