スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘクセンハウス(お菓子の家)

ヘクセンハウス(Hexenhaus)を作りました!

     ヘクセンハウス

ヘクセンハウスとは魔女の家という意味で、
グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に登場するお菓子の家です。

ヘクセンハウス ヘクセンハウス
ヘクセンハウス ヘクセンハウス

お菓子の家は初挑戦だったのですが、作り出したらはまってしまい、
気づけば結構な時間が経っていました。

来年はもうちょっと凝ったお菓子の家を作りたいな~☆

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

次回の料理教室の日程等は今週中にご案内予定です。
もうしばらくお待ち下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

無印のキットですよね~。私も買おうか迷ったんですが、作る時間が結構かかりそうな気がして、辞めちゃいました~。
それにしても、ほんと可愛いですね!絵本から飛び出したみたいです♪

ルルさんへ

おっしゃる通り、結構時間がかかりましたよ。
初めてのヘクセンハウスだから無印のキットが便利かと思って買いましたが、
見本があまり素敵じゃなく(笑)、おうちの壁やドアを細く変更したり、
飾り付けをかなりアレンジして自分好みに変身させました!
でも、まだまだなので来年はもっと素敵なものを作りたいです。

No title

さすがですね!そごく素敵!日本ではコンテストなどあるのでしょうか?私もGingerbread Houseを作ろうと思っていましたが、結局その時間が。。。お子さんもいて、素晴らしいですね。義理の母が主人が小さい頃に毎年作っていたので、それをまねたいとおもっていましたが。。。来年から始めようかしら???

Jさんへ

ありがとうございます。コンテストは・・・私は聞いたことがないです。
手間がかかるお菓子ですが、日本人の性格にはあっている気がします。
お義母様、毎年作られていたなんてスゴイですね!
ぜひJさんも来年と言わず今年もいかがですか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。