スポンサーサイト


我が家でクリスマス会 ~赤のクリスマステーブル~

パリの料理学校で一緒だったお友達を呼んでクリスマス会をしました。
料理教室ではパープルをメインカラーにしましたが、今回は赤をメインに。
皆様ご存知の通り、赤は伝統的なクリスマスカラー。
「太陽」や「キリストの血」をあらわしています。
ちなみに緑は「永遠の命」「エバーグリーン」だそう。

     コルドンクリスマス会

小さな怪獣さん(1歳児)が2人いたので、テーブルクロスはなし。
でもテーブルのダークブラウンと赤は相性が良いのでかえって良かったかな。

 コルドンクリスマス会 コルドンクリスマス会
 コルドンクリスマス会 コルドンクリスマス会

チェアリボン、花、キャンドルスタンド、ペーパーナプキンを赤でまとめています。
赤と言っても落ち着いた赤を使って大人っぽく。
クリスマスモチーフのネームスタンドが人数分なかったので、
残りは松ぼっくりで代用。

コルドンクリスマス会

お料理やワインをたくさん持ち寄ってくれたので助かりました!

     コルドンクリスマス会

仲良く遊ぶ小さな怪獣さんたち。
お友達の娘ちゃんは可愛いサンタさんのお洋服を着てきてくれました。
(サンタさんの帽子を2人分用意しておいたけど、これは不評。
子供って帽子嫌がりますよねぇ・・・)

お料理の写真はまた今度。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして。素敵なテーブルのアレンジですね。我が家も2歳児がいるので、テーブルクロスは無しで、マットを使うことが多いですが。。。私はボストンですが、またブログを拝見させていただきます!

No title

赤を使った大人なテーブルですね!
パープルも素敵だったけど、こちらも素敵☆
お料理も楽しみにしていますね。

先日の件、予約できたらお返事くださいませ。

J Kellerさんへ

はじめまして。ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
ボストンに住んでいらっしゃるのですね!
以前弟が住んでいたので、その時に遊びに行ったのですが、
とても素敵で住みやすそうな街だなぁと思いました。羨ましいです☆
これからもよろしくお願いします。

モンスーンさんへ

ありがとうございます!
来年はきっと息子にあわせて可愛い感じになりそうなので、
今年は全部大人っぽいクリスマスでいこうと思っています。
先日の件はお返事待ちです。また連絡しますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

