スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YAMAGATA San-Dan-Delo

銀座周辺にいくつもある都道府県の物産館。
私のお気に入りは沖縄県の「わしたショップ」ですが、
このたび山形県の「おいしい山形プラザ」に初めて行ってきました!

     San-Dan-Delo

1階は山形県の特産品の販売コーナー。
平日の昼間でしたが、なかなかの賑わいです。
でも今回は特産品を見にきたのではないので、そのまま2階へ・・・

そこには人気のイタリアンレストラン『YAMAGATA San-Dan-Delo』が。
いつも満席で、のんびり行くと入れないそうですが、
今回はご一緒した方が開店前に受付してくれたお陰で無事食事できました。
お店の名前は「山形産なんでしょう(山形産だんでろ)」という酒田弁を
イタリア語風にした造語だとか。
山形県の食材をたっぷり使っているのが人気の秘密!?

私たちはパスタランチを頂きました。

     San-Dan-Delo

前菜は新鮮野菜のバーニャカウダとフォカッチャ。
バーニャカウダ、大好きなので嬉しいです。
このソースがあると野菜がいくらでも食べれてしまうから不思議。
こちらのお店のバーニャカウダは珍しい事にカリフラワーを使っていて
にんにくは入っていません。とても優しいお味がしました。

     San-Dan-Delo

パスタはお好みのものを選べるので、私はごぼうのミートソースを選択。
実はごぼうはあまり好きではないのですが、
近くの人が食べているのを見たらとても美味しそうに見えて・・・
ごぼうは角切りにしたものがソースに入っていて、
上にはスライスして素揚げしたものがトッピングしてありました。
面白いなと思ったのはミートソースが挽き肉を使った一般的なものではなく、
トマトソースに角切りのお肉が入ったものだった事。
なるほど、こんなミートソースもあるのですね。

     San-Dan-Delo

デザートは洋梨のムース(だったかな?)に洋梨のシャーベット、そして生の洋梨、
と洋梨づくしでした。

山形県の新鮮な野菜をじっくり味わおうと思っていたのに、
気づけばおしゃべりに夢中になっていて、勉強になったかは・・・(笑)
でも、美味しく楽しい時間が過ごせたので良しとしましょう。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

物産館にこんなお洒落なカフェが入っているなんて、知りませんでした~。これは、いい情報を教えて頂き、ありがとうございます~。子連れでも行けそうですかね??

ルルさんへ

ここはカフェではなく、レストランなの~。
物産館の2階だから優雅な空間ではないけど、子連れはう~ん、どうだろう?
私が食事したときは子供は誰もいなかったな。
銀座で子連れが大丈夫そうなお店ってあんまりなくて困るよねぇ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。