スポンサーサイト


クリスマスパーティーボックス

近所に住む叔母からクリスマスチキン&ケーキのオーダーが入りました。
お友達とのクリスマス会に使いたいとの事。

     クリスマスパーティーボックス

付け合わせはチキンと一緒に焼いたじゃがいもとにんにく、
ポルチーニ茸のバターライス、そしてクレソンです。

久しぶりに作るローストチキン。
なんだか自分でも食べたくなってしまい、2羽買って一緒に焼き、
お陰で我が家もクリスマス気分!
1歳の息子も焼きたてチキンとポルチーニご飯を喜んで食べてくれました。

     クリスマスパーティーボックス

ケーキはイチゴのタルトです。

この他に栗のポタージュもご用意し、
ちょっとした「Atelier Belle Table クリスマスパーティボックス」に~☆

前菜は今まで料理教室でやったものの中から何点か、叔母が作ってみるそうです。
こうやって作ってもらえるのは本当に嬉しい限り。

     クリスマステーブル

料理を叔母宅に運ぶと既にテーブルセッティングもバッチリでした。
この前、料理教室でご紹介したタッセルも早速取り入れてくれています!
ゲストの皆さんに喜んでもらえるといいな。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

チキンもケーキもとっても美味しそうですね~。
あー、いいなぁ。。。悠さんの手作りのクリスマスディナーが食べられるSくんが羨ましいです♪

No title

 悠先生、ご無沙汰しております。
 クリスマスレッスン、伺いたかったですぅ~!残念。
 私は、どうしたらいいでしょう???

 素敵なテーブルセッティングに美味しそうなお料理&ケーキ、いいなぁ~!
 私をクリスマスディナーにご招待して下さ~い!

 お星様がキラキラして素敵ですぅ~!

No title

素敵なクリスマスのBOXですね~
こんな、素敵なサービスがあったら、
私もお願いしたいくらいです。

クリスマスは、チキンも良いですね~
頑張ってお料理してみようと思います。

ルルさんへ

ありがとうございます!
でもルルさんだってお料理&お菓子、上手じゃないですか~。
お互い子供たちがメタボにならないよう気をつけなくちゃ(笑)

ゆかりんさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
なんだか写真のほうが本物より美味しそうな焼き色に見えるかも・・・☆
お星様にも気づいてくれて嬉しいです。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

キャロリンさんへ

キャロリンさんは既に美味しそうなパーティーをたくさんされていて、
12月らしい毎日をお過ごしですね。
たくさんのお仲間とごちそうの数々、私もブログを通して目で楽しませて
頂いています。素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

No title

レッスンでご一緒したオシャレな叔母様かしら?
こんなに美味しそうなお料理にケーキに・・・私も悠さんに注文したいです!
チキン、良い色に焼けてますね~♪

モンスーンさんへ

お洒落な叔母・・・叔母はここを見ているので喜ぶと思います(笑)
チキンはオーブンを変えたらあまり焼き色がつかなかったのですが、
写真で見ると実物以上に良い色になっていました!
お料理上手なモンスーンさんなら間違いなく美味しく焼けますよ~。
P.S.イタリア料理の件、メールしました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

