スポンサーサイト


フレンチシックなクリスマステーブル

この前の水曜日からクリスマスレッスンが始まりました。
会場に行ってみたら調理台が新しくなっていてビックリ!
東京ガスさんの最新式ピピッとコンロです。
とてもキレイになったし、機能も良いのでしょうが、
機械音痴なので戸惑ってしまいました。
しかも調理台の食べるスペースが狭くてテーブルセッティングが出来ないという
非常事態が発生。あと数十分で生徒さんがいらしてしまうというのに、
本当にどうしたらいいのかかなり焦りました。
結局、折りたたみ式の長机を2つお借りして並べる事に。
調理台の横の狭いスペースしか長机を置く場所がないため、
不思議な位置で試食頂くことになりますが、
これからレッスンにいらっしゃる皆様、驚かないで下さいね。

     クリスマステーブル

さて、前置きが長くなりましたが、今月のテーブルは
フレンチシックなクリスマステーブルです。
フランス=パープルというイメージが私にはあるので、パープルをテーマカラーに、
温かみのある中に少し華やかさをプラスしました。

詳しくはレッスンが終わったら報告させて頂きますね!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

パープルのテーブルを見ると悠さんを思い出します♪
お花もフレンチカラーのバラでとってもステキ♡
よく見えないのですが奥はペタル(?)を使ったツリーアレンジですか?
シックなテーブルが大人なムード満天ですね♪

Chihiroさんへ

パープル大好きなのでそう言って頂けると嬉しいです。
奥に見えるのは既製品なので私もよく分からないのですが、
アジサイと思われる造花でできたアレンジです。
Chihiroさんのクリスマステーブルも楽しみにしています!

No title

悠さん、こんばんは。
素敵なテーブルv-238。。さっすが悠さんですね。
土曜日が楽しみです。
よろしくお願いしますv-222

けっちんさんへ

すご~く、お返事が遅くなってごめんなさい。
そして今日は遠くからどうもありがとうございました。
今度はぜひゆっくりとお話したいです。
1月の件、近々メールさせて頂きますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

