スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行に行ってきました!

両親と一緒に九州へ行ってきました。まずは飛行機で熊本へ。

 路面電車 路面電車

ホテルにチェックインしたら路面電車にゆられて市内中心部に向かいました。
路面電車がある街って何故か惹かれます・・・

 熊本ラーメン 熊本ラーメン

ランチは人気の熊本ラーメンのお店で。
白濁したとんこつスープ&にんにくのトッピングが熊本ラーメンの特徴だそう。
見た目よりずっとあっさりしています。

街のシンボルと言えば、日本三名城のひとつ熊本城!

熊本城

閉館時間を過ぎていたのに、見せてもらえました。
時間、時間で区切られている日本では珍しいですよね。

 熊本城 熊本城
 熊本城 熊本城

熊本城の一番の特徴は石垣の見事さなのだとか。
写真左下のように上にいくに従って反りをもたせた構造になっています。
遠くから見ると、より一層曲線の美しさが分かりました。

 馬肉 馬肉

夜は馬肉など郷土料理をいろいろと。
馬肉はとろっとしていて美味しいのに低カロリーでヘルシーなのが嬉しいです。
写真左は馬刺し盛り合わせ(上からロース・心臓・タテガミ)、写真右は陶板焼き。
他にレンコンの穴に辛し味噌を詰めた熊本名物からしレンコンなどを頂きました。

続きはまた今度・・・


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

メールさせて頂きました。
もしこちらかのメールが届いていない場合はもう一度連絡頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

No title

私、歴女の端くれなんです。(一番すきなのは奈良・平安時代なんですけどね。)
熊本城!加藤清正!とブログを読んでて胸がおどりました♪
一度はナマで見てみたいお城です。いいなあ~

前太ハハさんへ

昨日はどうもありがとうございました。
歴女、というのですね、知りませんでした。(疎くてスミマセン)
熊本城は間近で見るより、遠くから見たほうがなんとなく良かった気が・・・
前太ハハさんのように歴史を知っていれば、見方も変わり、
良さがずっとよく分かるのでしょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。