スポンサーサイト


ボジョレー・ヌーヴォー飲みました!

今年もボジョレー・ヌーヴォーの季節がやってきました。
毎年11月の第3木曜日の午前0時に販売が解禁されます。
今年は今日、11月19日が解禁日です。
深夜0時を過ぎると、夫が近くのスーパーへ買いに行ってくれました。

今年はぶどうに適した気候だったので、
某大手輸入元によるとなんと50年に一度の味わいなんだとか!
それはさすがに言いすぎだとしても当たり年である事は間違いなさそう。
期待が高まります。

     ボジョレー・ヌーヴォー

早速グラスに注いでみると・・・濃い!
ベリー系のジャムの香りもいつになくしっかりしています。
そしてお味はというと、素人の私はうまく表現できませんが、
新酒にしては深みがあると思いました。

写真のヌーヴォー、通常のガラス瓶ではなく、なんとペットボトルの素材なんです!
こういう商品があるなんて今年初めて知りました。
実は明日(というかもう深夜1時半なので今日ですね)から九州に行く予定で、
これなら機内持ち込みできるかなぁと。

今度は毎年飲んでいるジョルジュ・デュブッフのものを頂きたいと思います。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

早速ボジョレーを味あわれたんですね。旦那様、0時に買いに行っちゃうなんて、すごい!!
今日からご旅行ですか~。楽しんできて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はまだ飲んでないです~。
ホント、アタリ年らしいですよね、楽しみです。
今朝、テレビにジョルジュ・デュブッフさん出てました。

↓のアンティークの牡蠣用のお皿、ステキですね!
こういうのがあるのがフランスの蚤の市らしい♪

旅行に行っていてお返事遅れました

ルルさんへ
毎年解禁と同時にスーパーに買いに行くのが我が家の定番です。
今年は人気なのか、今日見たら近くのスーパーはほぼ完売でした。
売れ残りがしばらくして安くなるのを楽しみにしていたのにな。

鍵コメさん(Kさん)へ
新年会という事で了解しました。日にちの決定はもう少ししてからの方が
いいですよね?すごく楽しみです!クリスマスレッスンの件、本当に恐縮です。
もしキャンセルが出たら連絡させて頂きます。

鍵コメさん(Mさん)へ
2種類飲んでみましたが、今年はやっぱりいつもより美味しい気がします。
Mさんはどちらのものを飲まれましたか?
もうすぐレッスン初日なので緊張してきました~。よろしくお願いします。

aacoさんへ
ジョルジュ・デュブッフさん、もういいお年なのに毎年タイトなスケジュールで
来日されていてすごいな~、パワフルだな~と思います。
一度だけボジョレーパーティーでお会いしたことがあるのがささやかな自慢☆
蚤の市楽しいですよね。
aacoさんはフランス滞在時どんなものをお買いになりましたか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

