スポンサーサイト


栗のお菓子

手作りの栗の渋皮煮を頂きました。密かに毎年とっても楽しみにしています。

     栗の渋皮煮

渋皮煮のシロップはミルクティーに入れればマロンミルクティーに。

栗つながりで・・・モンブランタルト。

     モンブランタルト

何のレシピも見ないで適当に作ったら案の定とっても微妙な仕上がりになりました。
次回はちゃんとレシピを見てリベンジします!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

栗の渋皮煮、私もちょうどお友達に頂いて、シロップどう使おうかな~と思っていた所です。栗も、そのまま食べるのも、いいけどパウンドケーキなんか作ると美味しいかな~って思っていて、中々食べれません・・・(笑)

ルルさんへ

渋皮煮、作るのは大変だけど食べるのはあっという間(笑)
パウンドケーキに入れても美味しい事間違いなしですね!
シロップは飲み物に入れる他、ロールケーキなどにうつシロップとして
使ってはいかがでしょうか?具に渋皮煮をカットしたのを入れて・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

