

キャラメルチョコケーキ

秋~冬にかけてはなんとなく焼きっぱなしのケーキが食べたくなります。
素朴なケーキにミルクティーを合わせてゆっくりティータイム♪
と言うのが理想ではありますが、現実はそうもいかず・・・
でも毎日それなりにお茶の時間を楽しんでいます。

こちらマーガレット型(マルグリット型)で焼いたキャラメルチョコケーキ。

     キャラメルチョコケーキ

開花時期じゃないけれど、可愛い型で焼きたかったのです。

     キャラメルチョコケーキ

花びらを二つずつカットすると、ハートの形に。
そのままでも切っても可愛いなんて、とっても優秀な型ですね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

No title

すごく可愛い~。そして、とても美味しそう♪
こんなケーキが作れちゃうなんて、さすがですね!!

ルルさんへ

混ぜて焼いただけのケーキなので褒められると恥ずかしい~。
型が可愛いとそれだけで美味しそうに見えるかもしれませんね☆

No title

こーんな素敵な型があるんだぁ。
私はホットケーキミックスをつかって簡単ケーキをおやつにつくったりするのですが、こんな型で焼けば少しは手間をかけたおやつに見えるのかも。
ほっしー。

シュガーちゃんへ

この型、可愛いでしょ?簡単おやつでも絶対可愛くなると思う!
プレゼントにする時にもピッタリだし。
型の材質にもよるけど、私が買ったものは1,000円しなかったよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

