スポンサーサイト


☆東京イルミネーション 2007☆

クリスマスが終わって街はすっかりお正月モードと書いたばかりですが、
まだまだ東京の街は光り輝いていました~

こちらは日比谷公園の『TOKYO FANTASIA 2007』
約42mという日本一の高さのクリスマスツリーと5000㎡のイルミネーション空間が
特徴だそうです。

       illumination

   illumination

   illumination

TOKYO FANTASIA 2007 日比谷公園内噴水広場及び第二花壇周辺にて2008.1.1まで

近くにある帝国ホテルもライトアップされていました。

   illumination


そして東京駅方面に歩いて行くと・・・今度は『丸の内イルミネーション2007』
有楽町から大手町を結ぶ丸の内仲通りが光輝くストリートになっています。

   illumination

多色使いのライトアップが多いなか、ここは一色なので大人っぽくて幻想的。
こういうシンプルなのが好みです。
丸の内イルミネーション2007 丸の内仲通りにて2008.2.17まで(予定)

ここまで来たら近くの『フラワーファンタジア』も。
名前の通り、これお花なんですよ~。パンジーが全部でなんと17万鉢!
ライトアップの色もいろいろ変わりますが、色とりどりのパンジーなので
昼間はまた違った美しさがありそうです。

       illumination

フラワーファンタジア 行幸通り・丸の内仲通り会場他で2007.12.31まで

ちょうど1年前はパリのクリスマスイルミネーションに感激していたけれど、
東京も負けていないですね♪
(東京の場合、いちいち名前が付いているのがなんか面白いかも 笑)

↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

日本では、クリスマス後すぐ(というより25日にはもう)お正月モード
だと思っていたら、まだまだこんなきれいな飾りつけが!
ちょっと故郷のホワイトイルミネーションが懐かしくなりました。
東京のように洗練されてはいないけれど、白い息吐きながら街を歩くのが楽しかったなあ。
ちょっと一日早いですけど、明日は黒豆煮なきゃいけないし(笑)、ご挨拶
できないかもしれないので・・・今年一年ありがとうございました!悠さんの
ブログを見るのは楽しくて、今ではしっかり私の生活の一部です。来年も
よろしくお願いします。ではでは良いお年を~v-457

No title

v-280ボストン娘さん
ボストン娘さんの出身地のイルミネーションはキレイそうですよね~。
そして、きっとボストンの街並みも光り輝いているのでしょうね。
黒豆をボストンで煮るなんてスゴイ!
パリにいるときはお雑煮くらいだけのお正月でした・・・
来年もAtelier Belle Tableをよろしくお願いしますv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

