スポンサーサイト


タジンなクリスマス

またまたタジンネタでごめんなさい。
しかもクリスマスってちょっと気が早いですよね・・・

先日お借りしたル・クルーゼのタジン鍋は1週間という期間限定でしたので、
その間いろいろ使ったり、飾ったり、と楽しませてもらいました。
タジンはその形状がとても印象的なので使うだけでなく、
テーブルコーディネートのポイントとして飾る楽しみもあると思います。
お鍋の色が赤だった事、そしてMart12月号の試作用にお借りしたという事で
このタジン鍋をポイントにした簡単クリスマステーブルを作ってみました。

     タジン鍋

簡単過ぎ!
だってしまってあるクリスマスグッズを出すのが面倒だったので~(笑)
でも、全体を赤でまとめるとたったこれだけでもクリスマスらしくなるもの。
色の持つパワーってすごいですね。
そして家庭でのコーディネートはこのくらいで充分だと私は思っています。

そう、これくらいで充分。
なのに調子にのってタジンをキャンドルスタンド代わりにしてみたらどうかと
遊んでしまいました・・・

     タジン鍋

やっぱりこれはやり過ぎですかねぇ。

気を取り直してタジン鍋でクッキング。
鶏肉と、冷凍庫に眠っていたブルーベリーを使ったらクリスマス風のお料理に
なりました。

     タジン鍋

ついでにデザートも!

     タジン鍋

タジン鍋で蒸したガトーショコラです。クリスマスを意識してちょっとデコ。

     タジン鍋

先日のハロウィンテーブルの真ん中に置いてみても違和感がなかったですし、
タジン鍋は意外といろいろな雰囲気にマッチするのかもしれません。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

素敵!

キャンドルスタンドありですよ!
素敵です。
クリスマスのテーブルコーディネートって、気分も高まりますよね。
ワクワクしてきます。
そうそう、Martを眺めていたら、タジン鍋のページに私の勤める歯科医院の患者さんを発見!
びっくりしちゃいました~。

No title

おはようございます
 
タジン料理、まだ食べた事無いんですよ。
フランス旅行の際、モロッコ料理店に行きたかったんですが、都合が
合わなくて断念した記憶があります。
 
テーブルが華やかになって良いですね。
↓収納は確かに場所が必要ですね、でも並んでる姿も可愛い。
ルクエあたりが、シリコンで蛇腹の蓋のタジン鍋売り出したりして(笑)

悠さんもキッチン道具の色、赤に統一なさってるんでしょうか?
私の台所の色はなるべく赤にしてるので、ちょっと気になった ^^


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのわさんへ

クリスマスは街も一年で一番華やかになりますし、
自然と気分も盛り上がってきますね~。もう11月になったので
家の中も少しずつクリスマスモードにしはじめようかな。
Martで患者さん? それはビックリですね!
しのわさんももし登場されていたら(バックナンバーでも)教えて下さ~い。

はなうささんへ

私もほとんどタジン料理、食べた事ないです。家で同じようなものを作ろうと
思ったって、普通の鍋だと雰囲気出ないですよね・・・
たしかにルクエからシリコンタジン出てもおかしくないですね。
はなうささんも赤でそろえていらっしゃるのですか? 私もです!
なんだか嬉しいな☆ でもいつもは↓の写真のようにきれいにしてないですけど(笑)

鍵コメさん(Yさん)へ

お久しぶりです! その後お体の具合はいかがですか?
急に寒くなりましたし、お気をつけ下さいね。
お蔭様でクリスマスレッスン、定員になった日が多く、本当にありがたいなぁと
思っています。またお会いできる時を楽しみにしています!

No title

Mart12月号買ったよ~。
悠さんのテーブルコディネートって、見ていて とっても楽しいです。
そして真似てみたくなります。
先日IKEAに行って、ファブリックを沢山買ってきたよ!!

シュガーちゃんへ

嬉しいコメント、ありがとう~。
私のセッティングは簡単だから親しみをもってもらえるのかも。
IKEA、クリスマスグッズいっぱいあった?
ちょうど行きたいと思ってたところなの。
ファブリックで何作ったか教えてね!楽しみにしてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

