スポンサーサイト


ママ友とプチランチ会

クリスマスレッスンへのお申込み、どうもありがとうございます。
お陰様で11月27日(金)以外は定員になりました。
時間的に不便な回もあったと言うのに・・・嬉しい驚きです!
引き続き27日はあと2名様募集していますので、
ご興味のある方はひとつ前の記事をお読み下さいませ。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

さて、先日ママ友と子供たちが遊びに来てくれました。
息子の誕生日の飾りつけが可愛くできたのでお友達にも見てもらいたくて♪
まるで幼稚園のような雰囲気の飾りつけなので、
ママ友&ベビーちゃん(あ、もうベビーじゃないかも・・・)たちの集まりにピッタリ~。

14時集合だったので軽食程度のものを用意しました。

     ママ友とランチ会

☆五穀米とさつまいもの焼リゾット ☆サラダ ☆かぼちゃのスープ
☆パルメザン風味のブリュレ ☆鱈の海老クリームソース

実は・・・どれも前日の晩ごはんの残り、もしくはそれをリメイクしたもの。
でもワンプレートに盛るとカフェ飯っぽくなって、気軽なおもてなしメニューに
なりました。

さっきまで良い子で遊んでいた子供たちも、ママたちがご飯を食べ始めると
寄ってくるんですよね~。
遊んでいる間に食べちゃおうと思ったって、そうはさせてもらえません(笑)

     ママ友とランチ会

食後のティータイムも引き続きカフェっぽく。
ママ友との集まりの時に使おうと思って買ってあったNatural Kitchenの小物が
大活躍しました。アイアンの2段トレイと手つきトレイ、銘々用の柳(?)トレイが
そうなのですが、どれも300円なんですよ~。
これなら小さな怪獣さんたちがイタズラしても大丈夫!

お菓子はお友達が持ってきてくれたものと我が家にあったものを盛り合わせたら
かなりの種類になって、ちょっとしたアフタヌーンティー気分を味わえました!

ママ友とランチ会

子供たちは10ヶ月~1歳1ヶ月で、みんな同級生。
せっかくなのでみんなで写真を、と思ったのですが、
1人泣き出したらつられてみんな泣き出してしまいました。
笑顔の写真を撮るのはなかなか難しいですが、泣き顔もまた良し。

とっても楽しい午後のひとときでした。また遊びに来て下さいね!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

先日は、お邪魔しました~。ありがとうございます!!
とても、美味しいお料理でさすがですね♪
お料理教室に伺って教わりたいです~。

そして、飾りつけとっても素敵でした☆彡今度はクリスマスですね!また頑張っちゃいますか~♪

No title

いいなあ~
私もナマで、飾りつけ見たかったです~

ルルさんへ

狭い我が家でお恥ずかしいですが、遊びに来てくれてどうもありがとう!
飾りつけは誰かに見てもらいたかったので、皆さんに見てもらえて
嬉しかったです。今度はクリスマスですね~。
クリスマスは今までのグッズがあるので、きっとそれを飾るだけ。
もう徹夜はしませんよ(笑)

前太ハハさんへ

なんならまた飾りつけしますよ~。
幼稚園のような飾り付けの中に、この間のおニューな素敵なお洋服を着た
前太ハハさんがいるのを想像したらなんだかおかしいですけど(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

