スポンサーサイト


Mart12月号 タジン鍋

昨日『Mart 12月号』が発売になりました。
その中の「主役になれる?注目のタジン鍋」という企画でレシピをひとつ
掲載させて頂いています。

          Mart12月号

新発売のル・クルーゼのタジン鍋をお借りして試作したのは
洋なしとドライフルーツのタジン。
こちら火にかける前の様子。
写真の色がちょっと変ですが、黄色いのはシナモンパウダーです。

    Mart12月号

できあがりはこちら。バニラアイスを添えて・・・

    Mart12月号

撮影の時は編集部さんのご意向で洋なしをりんごにチェンジ。
上の写真はいずれも試作時のものなので洋なしですが、
言われなければりんごに見えますね。

Mart12月号、他にはフードプロセッサーでスイーツ、2段&3段トレイのおもてなし、
コストコのディナーロールなどを特集しています。
ご興味のある方は見てみて下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

またまたお洒落なデザートですね。しかも、とても簡単そうですね☆彡
シナモンを抜けば、子供たちも食べれそうですね。
あ、Sくんはシナモン入りでも大丈夫か~(笑)

りんごだと手軽に買えるのでいいですね~。洋ナシって中々買わないもの(笑)

ルルさんへ

リンゴを切って調味料とともに火にかけるだけなのでとっても簡単です。
シナモンはそんなに感じないので子供たちでも大丈夫かな。
でも実は私、ちょっと理由あってリンゴの皮がむけないんですよねぇ。
今回も編集部の方にむいてもらいました。なので私は洋ナシ派(?)です。

耳栓は?

タジン鍋でデセールって発想は思いつかなかったよぉ。面白い!
マート、みるよ~!
リンゴ、耳栓してむいてみなよ~。

No title

こんばんは☆
タジン鍋、興味シンシンです!
いろんな種類があるんですね。
勉強になりました。

32ページと実は93ページにも今回は載せてもらってます。
12月号だんなんて一年早いですね♪

そうそう悠さんにご紹介いただいた
マダムパスカルが大阪に来てくださいました☆

,タジン鍋

タジン鍋でデザート・・・。凄いですね~。
りんごとシナモン アイスクリーム 12月のクリスマスの香りがしそうですね~
ホント1年が早いですね~。
あ~~、焼きりんごを食べたくなりました。

umeboshiちゃんへ

タジンを蒸し器代わりにしてチョコケーキも作ってみたよ。
Mart紙面ではボツになったけど(笑)
耳栓か~、効果あるかな?テレビで人がリンゴをむいているのを見るのでさえ
鳥肌かたってダメなんだよねぇ。

KAOさんへ

93ページ見てみました。黒胡椒って美肌に良いのですね。知りませんでした!
KAOさんのサロンでパスカル先生のレッスンだなんてスゴイ!!!
先生は本当にきさくな方ですよね。
レッスンレポ、すごくすごく楽しみにしています。

キャロリンさんへ

りんごにシナモン、たしかにクリスマスっぽいですね!
私はリンゴの皮むきが苦手というか、鳥肌がたってダメなのですが、
焼きリンゴならそのままオーブンに入れればいいので大丈夫、
なんだか食べたくなってきました。11月になったのでお店の飾りつけ等も
いっきにクリスマスらしくなりそうですね。

No title

Mart買ってきましたよ!
タジン鍋、お持ちなんですね。しかもデザートを作っちゃうなんてさすが!

Martに載ってた「見せる収納」は我が家には不向きなので、とりあえず収納場所考えなきゃ・・・

前太ハハさんへ

あ、これ編集部さんにお借りしたお鍋なんです~。
だからタジン鍋を使ったのはこれが初めて。新製品を試せてラッキーでした!
デザートを作ったのも編集部さんのご意向です。
前太ハハさん、タジン鍋お持ちなのですか?どちらの製品かしら???

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

