スポンサーサイト


とっても嬉しい「つくれぽ」

料理教室をやっていて嬉しい事はたくさんありますが、まず来てくれる事。
楽しんでくれる事。それからご自宅でも作ってくれる事。
そしてまた参加しようかなと思って下されば、こんなに嬉しい事はありません。

今日は10月レッスンの料理等をご自宅で作って下さった方の
「つくりましたフォトレポート」通称「つくれぽ」です。

まずは高校生のお嬢さんと一緒にタルトを作って下さったMさん。
いちじくだけでなく、イチゴとブルーベリーまでのっていて美味しそう!
どれも可愛く華やかで、食べるのがもったいないくらいです。

Mさんつくれぽ

このMさん、なんと2007年の第1回教室から一度も欠かさず通って下さっている
のです。なんてありがたい事でしょう!
しかも毎回教室の当日か翌日にはさっそく作ってみて下さっていると聞き大感激。
さらに初参加の方と一緒になると、教室の良さを語ってくれたりします。
(お願いしてるわけではないですよ 笑)
広報まで担当して下さるなんて~(笑) 本当にいつもどうもありがとうございます!

そしてケークサレを作って下さったキャロリンさん
ご友人のお誕生日プレゼントにされたそうです。
そんな大切なプレゼントとしてこのケークサレを選んで頂き、本当にありがとう
ございました。
    
キャロリンさんつくれぽ

キャロリンさんは産休開けのレッスンから毎回参加して下さっています。
いつも新しいご友人をご紹介下さり、次回は4名様で来て頂けるとの事。
本当にありがたいです。教室オリジナルのクリップボードをカルトナージュで
作って下さったのもキャロリンさんでした。

それから10月レッスンで初めてお越し下さったsakuoさん
お会いしたのは初めてですが、ブログ上でコメントのやりとりを長いこと
させて頂いていたので初めてという気がせず、
お会いできてすごく嬉しかったです。

sakuoさんつくれぽ

sakuoさんはご自宅でのハロウィンパーティーでナプキンの折り方やメニュー表を
取り入れて下さいました。メニュー表にいたっては私のよりずっと細かくて素敵です。
テーブル全体の雰囲気もお洒落ですし、色のバランスもうまいですよね~。
ブログでいつも素敵なホームパーティーの様子を紹介されているので、
料理教室への参加申し込みメールを頂いて嬉しいと同時にかなりドキドキでした!

最後は叔母のつくれぽです。
私と私の母、もう1人の叔母を自宅に呼んで、教室の料理を再現してくれました。
美味しいワインとともに♪
息子もケークサレ、気に入ったようでパクパク食べてました。

  叔母つくれぽ 叔母つくれぽ

以上、嬉しかったのでご紹介させて頂きました。

次回はクリスマスレッスンとして11月25日、27日、28日、12月5日、6日を
予定しています。
メニュー等詳細は今週中にご案内させて頂きますので、もう少々お待ち下さい。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!
ほんと皆さん素敵ですねi-175素敵なお料理の数々・・・
私もぜひ!
実は、しのわさんから連絡いただいて、お料理教室に参加させていただきたいと思っております。
が、娘を預ける先がないので、休日希望だったのですが休日も開催されてるのですねi-179
申し込み方法や時間など、また詳細を教えていただけると嬉しいですi-228(もちろんこちらのブログで発表されるのを自分でもチェックしますが!)
またお会いできるかしら・・・i-80
楽しみにしております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!

教室で作ったものを家に帰って作ってもらえたら、教える側としてはとってもうれしいよなぁ~。
悠さんの教室のほんわか素敵な様子が想像できちゃう♪

お恥ずかしい~

「つくれぼ」に掲載していただきありがとうございます。
毎回楽しい、お料理教室で、悠さんに感謝しています。

テーブルコーディーネートから、お料理と、
大変勉強になります。
ご一緒された方々も皆さん意欲的なのですね~。

次回の、プライベート レッスン楽しみです。
これからも宜しくお願いいたします。

ひろさんへ

このたびは嬉しいコメント&メールどうもありがとうございました。
まさかご参加頂けるとは考えてもみなかったです。出会いに感謝です☆
先程教室用のメールアドレスから案内を送らせて頂きましたので
ご確認下さい。

鍵コメさんへ

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
先程mixiの方にメールさせて頂きました。よろしくお願いします。

umeboshiさんへ

umeboshiさんって・・・Mちゃんだよね???
そうそう来てもらえるだけでもちろんすごく有難いけど、
作ってくれたらさらにとっても嬉しい☆
私は忘れっぽいし、ボケボケだから、いつも生徒さんに助けられてます・・・

キャロリンさんへ

私の方こそキャロリンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に皆さん意欲的&行動的で、私も頑張らないとという気にさせてくれます。
次回もどうぞよろしくお願い致します!

No title

つくれぽ企画いいですね~!
皆さんのコーディネートや応用の仕方、とっても参考になります!

私ももちろん作りましたよ!今はパソコンの調子が悪く、ミクシィはお休みしてるので、先生に報告できないのが残念・・・

今週末、弟夫妻とそのご家族、うちの両親妹で、ゴルフ会をする予定です。ゴルフをしない私はその後の打ち上げ時のお料理担当として呼び出されてます。何をつくるかはまだ考え中ですが、妹が前日ケークサレを作ってくれる予定になってます♪

前太ハハさんへ

たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
つくれぽ企画、良いって言ってもらえたので次回もやるかもです。
パソコンがなおっていたらぜひ前太ハハさんもご参加下さいね。
家族大集合でのゴルフ会、楽しそうですね!
お料理レポ、見たいです~。パソコンなおりますように・・・☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

