スポンサーサイト


ヒュッゲなパン鍋パーティ

雑誌Martとパン屋アンデルセンのコラボ企画『ヒュッゲなパン鍋パーティ』
に参加してきました。場所は青山アンデルセン内のレストランです。

      ヒュッゲなパン鍋パーティ

HYGGE(ヒュッゲ)とは聞きなれない言葉ですが、
「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地の良い雰囲気」
を意味するデンマーク語なんだとか。素敵な言葉ですね!
そしてこのヒュッゲ、アンデルセンのプライベートブランド名にもなっています。

ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ

こちらがヒュッゲ商品。ドリンクから調味料、肉類まで幅広い品揃えです。
写真右が今回のパーティのメイン、パン鍋フォンデュ。
パン鍋フォンデュというのはアンデルセンの新商品で、
スープの中にお好みの具を入れてまずは鍋として楽しみ、
具がなくなったらチーズを加えて今度はチーズフォンデュとして頂くという
ひとつで2度美味しい新しい鍋スタイルです。
トマトスープとクリームスープの2種類あり、11月から発売されます。

ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ
ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ
ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ ヒュッゲなパン鍋パーティ

スパークリングワインで乾杯して美味しいパーティがスタートしました。
まずアミューズとして、バゲットとそれにつける5種類のヒュッゲ商品。
発酵バター、レモン入りオリーブオイル、マーマレード、マンゴーハニー、
ピーナッツハニーの5種類だったのですが、どれも優しいお味で
バゲットがすすみます。
そして色とりどりのミニオープンサンドイッチとブシェ。
写真以外にもいろいろあって具の組み合わせとか見た目など勉強になりました。
その後メインのパン鍋フォンデュ。
作る段階からワイワイ楽しめるので、普段の食事にはもちろん、
ホームパーティでも使えそうです。
最後はクリスマスの伝統菓子シュトレンとコーヒーで締めくくり。
お土産もたっぷり頂けて、大満足のパーティでした。
家でも早速パン鍋フォンデュやってみなくては!

一緒のテーブルの皆さんも気さくな方々で、楽しくおしゃべりしていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
お子さんがいらっしゃる方ばかりだったのに、皆キレイで華やかで、
どんどんお洒落と縁遠くなってきている自分には良い刺激になりました。
小さな子供がいるとかは関係なく、自分次第なんだと、改めて感じます。

Mart&アンデルセンの方、同じテーブルだった方、どうもありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

楽しそうなパーティですね!ほんとこれからのクリスマスパーティシーズンにぴったりのメニューですね。具を変えてのアレンジも楽しめそう~☆彡

お洒落すっかりしなくなりました。。基本ジャージだし、化粧も出来なくなったし。
でも、悠さんはいつもお洒落にされてますよ~。私も見習わないと!って思っています。

お疲れさまでした

先日、同じテーブルになったものです。
私ったら、悠さんがお料理の先生とはつゆ知らず、無知な質問ばかりしてしまって…本当に失礼いたしました。
悠さん、優雅でとても素敵でしたよ。
私は落ち着かないので(これで誰だかわかりますよね(笑))見習いたいです。
それでは、またお会い出来る日を楽しみにしております☆

No title

悠ちゃん とっても美味しそうで
楽しそうな企画!!いいなぁ~~♪ 
私はいつもお友達にお誘いしてもらって参加。。。
なのだけど 悠ちゃんはどうやって参加してるのかな?
こんな企画で
悠ちゃんとお会いできたらいいなぁなんて思う今日この頃です♪


Martで活躍してる方はみんな素敵な人が多くていい刺激になるもんね。
悠ちゃんもとっても素敵でブログからもいい刺激いっぱいもらてます!!

((↓プレートの企画あたり~~~!!ケユカのプレートだよ♪))

こんにちは

先日ご一緒させていただいたひろです。
お料理教室を主宰されてるんですね!そんなすごい方とは知らず・・・
いろいろお話伺いたかったですi-176
こちらこそ楽しくお話させていただき本当にありがとうございました。
またブログ訪問させてくださいねi-228

うふふ

アンデルセンのサンドが大好きで「ヒュッゲな休日」の景品を
パンをせっせと食べてもらいました!
ここのローストビーフサンド、凄く美味しいですよ~♪♪
(今はないかもしれません。店舗も限定みたいでした)
素敵な会に参加されていいなぁ。

ルルさんへ

今日はどうもありがとうございました。
1ヵ月半ぶりに会うと子供たちもぐっと成長しているのが分かりますね。
ハロウィンの仮装も思いがけずできて満足☆
パン鍋フォンデュ、具を考えれば子供たちも食べれそうです。

No title

いいですね~♪ Martのパーティ。
みなさんとのお喋り、情報交換も楽しいんだろうなぁ~と読んでてワクワクしました。

ところで、息子さんのお誕生日おめでとうございますー。
とっても可愛らしい会で、お料理の盛り付けや、お部屋の飾り、悠さんのお家のカワユイ壁紙やら、いろんな事が気になっちゃって、じぃーっと見てたワタシです☆

しのわさんへ

ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
もっと皆さんとお話したかったのですが、あっという間に終わってしまいました。
でも予定より30分くらいオーバーしてましたよね?
私が優雅だったら世の中の人は皆優雅になってしまいますよ~。
しのわさんこそ美人で上品で羨ましいです☆
そしてエクステは間違いなく不要です! またお会いしたいですね。

Hanaちゃんへ

パン鍋パーティ、美味しいし、お得だし、楽しかったよ~。
今回はね、抽選で当たったの。
すごい倍率だったみたいだからラッキーでした。
本当にこんな企画でお会いできたらいいのにね。
ケユカプレート人気あるよね。久しぶりにHanaちゃんワールドが見れるの
すごく楽しみにしています。

ひろさんへ

ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
本当にあのテーブルで皆さんと一緒で良かったな~って思います。
子育ての先輩としていろいろお話聞かせて頂きたかったけれど
それは次回のお楽しみって事で。
12月頭にMartミセスパーティーがあるみたいなので
みんなで応募してまたお会いできたら嬉しいです。

みのママさんへ

ヒュッゲな休日の景品、一体どんなものなのか興味津々です。
ローストビーフサンド、美味しそうですね~。
イメージ的にボリュームもありそうですし。
残念ながらまだ頂いた事ないので、見つけたら食べてみますね。

aacoさんへ

aacoさんも関東在住だったら良かったのに~。
でもいつかお会いできるといいなぁって思ってます。
息子の誕生日会、自己満足なうちに無事終了しました(笑)
イメージはフランスのキッズパーティー、な~んて。
aacoさんのお宅はきっとすごく素敵なんだろうな。
シンプルモダンなお宅を想像しています。

No title

悠さん、こんにちは。
自分の外側をいつも優雅にできる人も素敵だけれど、小さいお子さんがいても、こんなに素敵なお料理をたーくさん作って、お料理教室も頑張っている悠さんは、誰よりも優雅だと私は思うな。あっ。。悠さんの外側が優雅じゃない。。ってわけじゃないからね。(誤解のないように。。。(*_*)
↓のお料理や写真のスクラップなどなど。。感動モノです☆

No title

パーティーではいろいろありがとうございました!
同じテーブルだった者です。

お料理教室の先生だったのですね!
お料理に対するコメントがいつも的を射てらっしゃるなと思ったら(生意気にすみません)!

結婚してからお料理教室は辞めてしまったので
これを縁に、都合が合えば是非受講させていただきたいです!

けっちんさんへ

まだけっちんさんの前では猫かぶってるのかも~。
実際の私はせっかちでいつもバタバタしております。
O型ですから!と血液型のせいにさせて下さい(笑)
今回のセミナーでお会いした方々は外見だけでなく、
話し方とかも穏やかで素敵でした☆

りえさんへ

ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
この前は同じテーブルになれて本当に良かったです。
私とっても大食いなので、ずっとパクパク食べていたかもしれません(笑)
りえさんのブログにもこれからお邪魔させて頂きますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

