スポンサーサイト


美味しい頂き物がいっぱい

今月は美味しいものをいっぱい頂きました!

大好きなケーキ屋さん、『アンリ・シャルパンティエ』のマカロン。
マカロンって小さいのに高いですよね~。
だから普段は数個買うだけですが、こんな風に箱で頂けるなんて!
箱自体もキレイですし、マカロンはまるで宝石みたい。
何日かに分けておいしく頂きました。

アンリ・シャルパンティエ アンリ・シャルパンティエ

『横濱フランセ』のミルフィユ(写真左)はキャラメル、ジャンドゥーヤ、ショコラカフェの
3種類の詰め合わせ。すごくサクサクしていて、どのお味もとっても美味しいです。
なんでもモンドセレクションという世界的に由緒ある品評会で18年連続
受賞しているのだとか。

そして『ショコラティエ・エリカ』のチョコレート(写真右)。
白金台にあるこちらのお店、名前は知らなかったのですが、
何年か前にお店の前を通った時、素敵なお店だなぁと思ってふらっと入った事を
思い出しました。さすがチョコレート専門店だけあって品のあるお味です。
中に入っているオレンジピールがさわやかなアクセントになっていました。

横濱フランセ ショコラティエ・エリカ

最後は『こだわり家』のチョコレートケーキ、じゃなくて、これ、コンビーフなんです!
コンビーフとは思えないですよね。
そして見た目だけではなく、お味もコンビーフとは思えません。
しっとりとなめらかで深い味わい。
それもそのはず極上和牛100%で手作りなんだそう。

こだわり家 こだわり家

皆さん、どうもありがとうございました!

     寝顔

連日の息子ネタもこれが最後。
昨日無事1歳の誕生日を迎えました。
先週末にぎやかに皆でお祝いしたので、誕生日当日は家族3人でささやかに。
朝4時12分に生まれたので4時起きし、息子の寝顔を見ながら
その時間に合わせて夫とスパークリングワインで乾杯しました。
もちろんその後すぐ寝ましたよ。
これからも元気にスクスク大きくなってくれればいいなぁと思います。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

Happy♪

Sくん、お誕生日おめでとうございます!無事に元気に誕生日を迎えられて何よりですよね。パパさんと4時おきに乾杯しちゃうなんて、お洒落なお二人です☆彡

コーンビーフ、気になります~。しっとりしたコーンビーフなんて食べた事ないです~。美味しいものに囲まれて、悠さんお幸せですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルさんへ

ありがとうございます。1年間何事もなく、元気に育ってくれて嬉しいです。
朝4時に乾杯はしましたが、私たち自身はちっともお洒落じゃないですよ(笑)
コンビーフ、いわゆる普通の缶詰のものとは全く違います。
缶詰のものみたいに繊維は感じず、香りも良いです。
美味しいものに目がないルルさんならきっと気に入るはず!
こだわり家で検索してみて下さいね。

No title

Hちゃん、お久しぶり~~~。ブログを見た時どうしたのかなと思ったまま、
連絡のタイミングを逃してしまって本当にごめんね。
コメント頂けてとっても嬉しいです。
そしてこのたびは本当におめでとう!そういう理由だったのね。
もう次のブログを準備してあるそうなので、すごく楽しみに待ってるね。
Mart12月号楽しみです。3段トレイの企画かな~と予想。
私はタジン鍋企画にちょこっと登場予定です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

