スポンサーサイト


☆1st Anniversary Party☆

思いがけず昨日はたくさんのコメントを頂き、とっても嬉しかったです。
頑張った飾りつけ、写真をのせてぜひ見て頂きたいと思っていたのですが・・・
ちょっとあるものに応募してみようかと昨晩急に思い立ち、
今回の飾りつけの写真はブログにのせられなくなってしまいました。
楽しみにしてくれていた方(身内だけ? 笑)、ごめんなさいっ。
忘れた頃にのせると思いますので、気長に待っていて下さい~。

そんな訳でテーブルとお料理の写真だけアップします。
どちらも今回は本当にいい加減なのでお恥ずかしいですが・・・
いつもだったら前々からメニューを考えているのに
今回は他のことばっかり力を入れていたので、
前日の夕方いよいよ買出しに行かなきゃって時になって一から考え始めました。
だけど疲れているのか思考回路が止まっていて、何にも思いつかない!
仕方がないので自分のブログを見返して今までのおもてなしで作ったものを
そのまま使う事にしました。あ~ダメダメな私。

1歳お誕生日会 1歳お誕生日会 1歳お誕生日会
1歳お誕生日会 1歳お誕生日会 1歳お誕生日会

☆洋なしと生ハム、パルメジャーノのサラダ ☆秋刀魚のエスカベーシュ
☆トマトとモッツアレラのカプレーゼ      
☆カナッペ3種 カマンベール、パテ、スモーク牡蠣
☆かぼちゃのスープ (市販品)         ☆バーニャカウダ
☆トマトとベーコンのピザ (市販品)       ☆ケーク・サレ
☆キャロット・ラペ                 ☆海老クリームパスタ
☆ホタテとバナナのソテー            ☆ローストポーク
☆栗ごはん (写真なし)              ☆フルーツ (写真なし)

     1歳お誕生日会

人数が多いのでビュッフェにし、食事するテーブルは別に作りました。
下のテーブルは自分でセッティングする時間がなく、
「こんな感じで並べて~」と言って父にやってもらったので
カトラリーの置き方がみょうに上過ぎたりするのはご愛嬌☆

     1歳お誕生日会

食事がひと段落したところでメインイベントのひとつ、一升餅を背負わせました。
一生食べ物に困らないようにとか、
(一升餅のように)一生まるく平和な人生を送れるように
などといった願いが込められているそうです。
最近ひとりで立てるようになったばかりの息子。
さすがに一升餅は重すぎたようで、大泣きでした。 人生初の試練!?

1歳お誕生日会 1歳お誕生日会

プレゼントもたくさん頂きました!皆さんどうもありがとうございます。

     1歳お誕生日会

そして誕生日と言えばバースデーケーキ。
豪華に見えるよう初めて2段ケーキに挑戦しました。
苺・ブルーベリー・ラズベリーとベリーをたっぷりのせています。
息子用にも蒸しパンで作った特製バースデーケーキを用意。
みんなでハッピーバースデーを歌い、
息子の代わりに甥っ子達がろうそくを吹き消してくれました。
それから写真にはありませんが、息子と同じ名前のお酒を見つけたので、
お取り寄せしてみんなで頂きました。

今回集まってくれたのは夫の両親と姉家族&私の両親と妹家族。
こうして両方の家族が久しぶりに集合して楽しく会話できただけでも
お誕生日会は大成功かなと自分では思っています。
子供たち同士も仲良く遊んでいたし、息子もずっとおりこうさんでいてくれました。

     1歳お誕生日会

最後に内祝いとして用意した息子の写真入の新米をお渡しして終了。
皆さん、どうもありがとうございました!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

すごい!!さすがですね。
こんなに沢山の料理を一人で作られたんですか。とても素敵な誕生会になりましたね!!
一生餅、激泣きですよね。うちも、5分ほどたち続け泣き、根性を見せました(笑)

No title

応募、なさるんですね!!
来年2月(?)、楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

ご子息のお誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーですね。
今は、わから無いでしょうけど・・・
大きくなったら、きっと感謝する事でしょうね~

ところで、お料理も凄いですが、
お飾りも力が入っているご様子・・・。
感動です・・・。

ルルさんへ

お料理、どれもたいしたものじゃないんですよ~。
ひとつひとつはそんなに時間がかかるものではありません。
と言っても直前はバタバタ、夫や母に盛り付けを手伝ってもらいました。
一升餅で5分立っていられたら立派! 頑張りましたね~。

Chihiroさんへ

わ、バレてる! こっそり出そうと思っていたのに・・・(笑)
12月に落選通知が来たら、今回の写真のせようかと思ってます。
Chihiroさんは応募されないのですか?

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます! 遊びに来て頂け、とっても嬉しいです。
テーブルの勉強始められたのですね。ワクワクしますね~。
私も勉強したくてウズウズしているのですが、もう少し落ち着いてから・・・
って何年たったら落ち着くのでしょうかねぇ?
ドームのコンテスト、2年後と言わず今年やりましょうよ~。
私は玉砕覚悟のダメもとで出しますが、Kさんはもう充分、
素敵なセッティングをいつもされていると思います!

キャロリンさんへ

ありがとうございます!
今回は小さすぎて本人は何も分からないでしょうが、来年の誕生日には
喜んでもらえたらいいなぁと思います。(気が早すぎますね・・・)
料理は全然すごくないのですが、飾りつけは私なりに張り切りました!
飾り付けを外してしまうのがなんだかもったいないです(笑)

No title

私も何に応募するかピンと来ちゃった☆
うふふ。

お料理、今回は手抜きで・・・というかんじでこれだけやっちゃうなんて、プロの腕をあらためて感じました。
ホタテとバナナのソテー、どんな味なんですか?

内祝いのおコメ、ナイスアイディアですね。思い出になる~!
写真もとってもかわいいです☆

No title

応募なさるのは、もしかして私も見に行きたい、アレですか?
わぁ素敵!楽しみにしてますね。

お料理も小物もとっても素敵です~v-10ほんとに素敵。
我が家もそういや来月お誕生日だ・・・どうしよう・・・

写真のスクラップとても可愛いですね~!!ほんとに!!
私はこんなに可愛くはもちろんしていなのですが、お誕生から今までずっと写真を切ったり貼ったりコメント付けたり・・でスクラップしてます。でもね。さぼっていたら、2歳までしかできてないのですよ。あぁ2年分。どうしましょ。コツコツやります・・しょぼん。
コメントありがとうございました。ご紹介いただけるなんて、もちろんOKですよ!お花を用意できなかったので、かなり寂しいテーブルになってしまっていますけど。。。

前太ハハさんへ

あ~前太ハハさんにもバレてるのですね・・・
「あるものに応募する」なんて書かなきゃよかった~。
ホタテのお料理はバターと砂糖でキャラメリゼさせたバナナの上に、
ムニエルにしたホタテをのせているだけですが美味しいですよ。
内祝いまで親バカ仕様でごめんなさい♪

No title

突然おじゃまします。 テーブルの応募しょうと現在あせっていながら、たどりつきました。 私も今7ヶ月の子がいて、なかなか外出できず苦労してます。
息子さんのBD会のお料理も飾りつけもすごいです。私も娘の1歳のBDには是非してあげたいと思いました。スクラップもとっても気に入りました。
ありがとうございましたv-22

sakuoさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさい。応募するのは・・・そうです、アレです。
でもたぶん落選するので、この話はなかった事にして下さい(笑)
来月お誕生日なのですか?それは楽しみですね~。
sakuoさんはキッズパーティーの大先輩ですから、私も楽しみにしてます。
子供の写真をスクラップしておくと見返した時、その時の様子が浮かんできて
楽しいですよね。でもためると大変かも。 2年間頑張れ~!

AKEBIさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
AKEBIさんも応募なさる予定なのですね。
私も料理、セッティングともにどうするか未定であせっていますが、
締め切り間近ですので、お互い頑張りたいですね。
そして7ヶ月のお嬢さんのママでいらっしゃるとの事。
まだちょっと先ですが素敵なお誕生日になりますように・・・☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

