パーティーの準備 ~スクラップブッキング~

昨日、息子の1歳のお誕生日会が無事終了しました。
準備が思いのほか大変でしたが、みんなにお祝いしてもらえて
息子も、そして私もとても幸せです!
写真の整理が出来ていないのでお誕生日会の様子はまた後日・・・
と言う事で、今日はしつこく準備編第3弾! これで最後ですので~(笑)

お誕生日会には今までの息子の成長記録として写真を飾りたいと考えていました。
写真をそのままでもよかったのですが、不器用なくせに何か手作りしたくなり、
今回はスクラップブッキングでアルバムを作る事に。

ちなみにスクラップブッキングとはキレイな台紙に写真を美しくレイアウトし、
シールやリボンなどをあしらって仕上げるクラフトです。

     スクラップブッキング

息子の誕生から1歳になるまでを月ごとに12枚作って壁に貼るというのが
当初の計画でしたが、出来たのはたったの5枚(泣)
台紙は前々から用意してあったのに、取り掛かったのはなんと前日!
さすがに遅すぎました。
だったらやらなきゃいいのですが、やらなきゃ気がすまない困った性格です。
とりあえず5枚だけでも壁に貼りました。

     電車キャンドル

そしてこちらは頂き物のとっても可愛い電車のキャンドル立て。
木製の温かさと優しい色使いがすごく気に入りました!
数字を付け替えて1歳から8歳まで楽しめます。
こういうキャンドル立てはなかなか見かけないと思ったら、
デンマークで購入されたとの事。
もうそれを聞いただけで舞い上がってしまいました。
来年以降も大切に使わせて頂きます。どうもありがとうございました!

実際の誕生日当日は家族3人でささやかにお祝いする予定です。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト



Comment

No title

楽しそうなパーティーの様子が伝わってきます!
愛情たっぷりのパーティですね。
キャンドルホルダーもかわいいですね。
まだお子さんが小さいのに悠さんはお教室や雑誌のお仕事など幅広く
ご活躍されていて尊敬します☆
大阪からいつも応援しています!!
お坊ちゃまのお誕生日おめでとうございます♪

No title

おぼっちゃまのお誕生日、おめでとうござます。
どれもこれも手作りでやっぱり悠さんスゴイです☆
お料理とテーブルのお写真も楽しみにしています!!

KAOさんへ

KAOさん、お久しぶりです。 温かいコメントありがとうございました!
KAOさんこそいろいろな方とのコラボレッスンなど、
どんどんパワーアップされていて素敵です~。
私もKAOさんを目標に頑張りたいと思います☆

Chihiroさんへ

ありがとうございます!
不器用なくせにいろいろ作りたくなって、本当に困ったものです。
その点Chihiroさんは器用&丁寧なので羨ましい限りです。
お料理は・・・かなり手抜きでごめんなさいって感じでした(苦笑)

No title

心のこもったお祝いですね♪
いろいろと手作りされていて素晴らしいです~
お料理編もあるのかしら?楽しみにしています!

No title

Sくん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、ご家族ご親族の方もおめでとうございます!
(なんか結婚式の挨拶みたい?!)
心がこもっていて、準備を読んでるだけでも感動しましたe-420

スクラップブッキング、5枚だけでも(笑)十分盛り上がったんじゃないですか?!とってもかわいい。。手作りの価値ありの品だと思います。
前日はお料理の準備などもあるでしょうに、さすが悠先生ですね!
普通の人じゃマネできませんよ。

本番のパーティの日記も楽しみにしてます!

No title

気合が入っていますね。
私も悠さんの子供になりたいです。

すっごい素敵!
パーティーを沢山開いているからか。
発想が違うよー。

本当に素敵!!真似したくなる!!

記者のキャンドル立てもツボです。
私も欲しいなぁ。
デンマークか。。遠い(汗)

モンスーンさんへ

今回は飾り付けに張り切りすぎ、お料理まで手が回りませんでした~。
前日夕方になって慌てて何作ろうか考え出す始末。ダメですよねぇ。
なのでお料理編はちらっとにしようかな。

No title

おひさしぶりです
 
S君、もう一才なんですね~。
かわいいでしょうな~
もうこういう飾りつけを見て喜んでくれるんでしょうね。
 
お誕生日パーティーの色が、フランスのインテリア雑誌を
見てるようで、とてもきれいでうっとりします ^^

前太ハハさんへ

スピーチどうもありがとうございます(笑)
こんなに張り切って親バカですよね。
スクラップブッキングだってみんな見てくれたのか、どうだか。
あの程度なのに莫大なデータから写真を選んで印刷してデザインを考えて・・・
とやっていたら当日朝の6時になってしまい慌てて仮眠しました!
もう完全に自己満足の世界です(笑)

よねちゃんへ

1歳の誕生日は特別だから頑張りましたよ~。
来年からはたぶん家族3人でのお祝いになるかな?
よねちゃんがこどもだったら・・・ぷぷぷ。

シュガーちゃんへ

ありがとう~。シュガーちゃんだってとっても素敵なお誕生日会の飾りつけ
やってたじゃない!よい刺激を受けましたよ~。
電車のキャンドル立て、北欧らしい温かみがあって可愛いよね。
Mちゃんはもうだいぶいろんな事が分かるだろうからクリスマス楽しみですね!

はなうささんへ

時間が経つのは本当に早いもので、明日には1歳になります。
子供はどんどん成長しているのに自分は何も変わらず、
と言うか退化していて(笑)困ったもんだな~と思います。
フランスのインテリア雑誌!? きゃ~嬉しいです。
まさにパリの子供の誕生日会をイメージしていたんです。嬉しいな~。
ま、息子自体は思いっきり日本人な雰囲気ですが(笑)

No title

え~、朝6時までやってたんですか?!!!!!
びっくしした。凝り性にもほどがあります!
当日はフラフラしちゃったんじゃないかと心配しましたが、次の日記を読んで安心しました。大成功ですね♪

前太ハハさんへ

実は前々日も明け方までやっていたりします。
でも興奮しているからか眠くないんですよね~。
ふふふ、狂ってますよね、私(笑)
月曜日は目覚ましかけずに寝たら1歳の息子に10時に叩き起こされました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)