スポンサーサイト


『patisserie Le LAPUTA』のケーキ

地元で人気のケーキ屋さん『patisserie Le LAPUTA(パティスリー ル ラピュタ)』

     patisserie Le LAPUTA

少し前になりますが、こちらのシェフによるケーキレッスンに行ってきました。

東京メトロ東西線 西葛西駅近くにある2つの店舗はどちらも青と白を基調としていて
爽やかな感じです。

     patisserie Le LAPUTA

TBS「チューボーですよ」に “ショートケーキの巨匠”として紹介されたそうですが、
ラピュタと言えばチーズケーキ!
それも一般的な甘いチーズケーキではなく、
ブルーチーズを使ったものや胡椒をアクセントにしたものなど
“ワインと楽しむ大人のためのチーズケーキ”
私はリコッタを使ったケーキとロックフォールを使ったケーキがお気に入りです。

今回教えて頂いたのは『タルトフロマージュ』
オープン時からの定番商品だそう。
さくさくのタルトにクリームチーズ、そして表面にはカスタード。
濃厚で美味しいです!

     patisserie Le LAPUTA

そしてローマジパンとラズベリーを使った『ルージュ』
こちらも人気商品で、しっとりとしていました。

     patisserie Le LAPUTA

最後はお楽しみの試食タイム♪

     patisserie Le LAPUTA

料理教室に来て下さっている皆様、ご興味がおありでしたら、
お帰りの際にでもぜひお立ち寄り下さい。(回し者じゃないですよ~私 笑)

パティスリー ル ラピュタ (HPはこちら)
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-3-1 1F
TEL:03-5674-5007


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったデス☆
また来月もヨロシクお願いしま~す♪♪♪

教室へ行く時は同じ道を通ってしまって、こちらのケーキ屋さんは存じ上げなかったのですが、今度帰りに寄ってみようかな~♪

わ~

是非行かなきゃですね~イーインOKの店舗もありますね♪
今度行こう!

No title

悠さんが美味しいと言うロックフォールのケーキ食べてみたいな~。
ブルーチーズのケーキは配合が難しいにか、なかなか好みのものに出会えないのです☆

10月のレッスンもステキです。
いつもの悠さんとちょっと違うイメージ♪
こういうのもいいですね~。
ケークサレも大好きで、只今試作中ですー。

ところで・・・ほんとうにごめんなさい。
わたしのシューファルシイのレシピが違っている事に今気が付きました。
しかも、悠さんのコメントを見て・・・☆
(パタパタしていてブログ放置してたのでした。)
キャベツを柔らかくするのはレンジで20分ではなく、10分でした。
ごめんなさい。

No title

私もこちらのケーキ好きです。先日、新作のケーキ食べました♪
でも、やっぱりチーズケーキが美味しいですよね。種類も多いし。

ケーキレッスンなんてやってるんですね~。いいな~。参加してみたいです!

belle-elleさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
すごくお忙しいbelle-elleさんなのに来て頂けて、本当に嬉しいです。
シェフのレシピの件、お待ち下さいね!
こちらのケーキ屋さん、教室と同じ側の出口を出て2分くらいのところに支店が
あるので良かったらのぞいて見て下さい。

みのママさんへ

イートインがある支店は駅の近くなので良かったら今度どうぞ☆
と言っておきながら私はまだイートイン、利用した事がなかったり・・・

aacoさんへ

今HPを見たらロックフォールは販売終了になっていました~、残念。
ゴルゴンゾーラのケーキはまだあるので、ひと口にブルーチーズと言っても
配合には当然こだわりがあるのでしょうね。
テーブルコーディネートは似通ったテイストになりがちなので、
なるべくいろいろなテイストに挑戦したいと思っています!

ルルさんへ

新作のケーキ、何食べたのでしょうか? ルルさん、食べ歩いてるな~☆
チーズケーキ一度に少しずつ食べ比べたら楽しそうですよね。
今回、東京ガスの料理教室で特別レッスンとしてラピュタのシェフが教えて
下さいました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

