スポンサーサイト


我が家のクリスマス 2007

☆      ☆                   ☆       ☆
 ☆*:;:*☆ Joyeux Noel !!! ☆*:;:*☆
   
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

我が家では昨晩、ささやかながらクリスマス・プチパーティーをしました。

Christmas Dinner Christmas Dinner

2人家族だと言うのに4人分セット。だって2人分じゃ格好つかなかくて・・・(笑)
料理教室やその他のことに気をとられていて、
やる気が低下していた今年のクリスマス。
なのでセッティングも玄関に飾ってあったものをそのままテーブルに移動しただけ~
の手抜きコーディネートです。
でも、少しでもクリスマスっぽいものを置けばそれなりに見えてしまうのが
クリスマスマジックかも。

料理は一応コース仕立てにしました♪

Christmas Dinner Christmas Dinner

前菜 :スモークサーモンのサラダ バジルソース
スープ:栗のポタージュ

Christmas Dinner Christmas Dinner

魚料理:ブリのポワレ うにソース
口直し :柚子のグラニテ

Christmas Dinner Christmas Dinner

肉料理:牛肉のロッシーニ風 (上にフォアグラが乗っています でも小さいっ!)
チーズ :盛り合わせ

Christmas Dinner Christmas Dinner

デザート:クリスマスケーキ (近所のケーキ屋さんで買ったもの)
食後酒 :コニャック 生チョコを添えて

「フォアグラが食べたい」というリクエストがあったので肉料理だけは
決まっていたのですが、他はチーズとデザート以外、ほとんど家にあったものを
活用しました。

最近のクリスマスはもっぱら自宅で食べる私たち。
お財布&時間の心配をしなくていいのが自宅ディナーの良いところ♪
この日も3時間たっぷり時間をかけて食べました。
しばらくはホームクリスマスに落ち着きそうです。

↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

きゃ~素敵なクリスマスディナーですねv-272
いまさらですが、一皿一皿レストランのよう。
これで、やる気が低下していたとかいわれても・・・・(笑)。
我家は旅行疲れで、寝正月ならぬ寝クリスマスでした。
みんな帰省しているのか、おうちの周りも静かです。

?囁f敵?~

自宅に居ながら、こんな素敵なお料理が食べられるなんてー?ト
羨ましいっ?P

テーブルセッティングも素敵ですね。感動するっ
私も努力して、旦那様を喜ばせてあげなければ…と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-255ボストン娘ちゃん
どの料理も聞いたらビックリするほど単純なんですよ~、本当に。
ボストン夫さんのターキー切り分けの方が難しそう・・・(写真見ました~)
今度旅行のお話、聞かせてね!

v-255シュガーちゃん
携帯だと文字化けしちゃうのかな、ごめんね~。
シュガーちゃんはどんなクリスマスを過ごしたのかな?
ちゃんとセッティングしてくれた~???(笑)
来年は家族3人のクリスマスなので待ち遠しいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

