スポンサーサイト


キャロットラペ

フランスの家庭料理として定番の『キャロットラペ』
千切りにした人参をドレッシングで和えただけなのでお手軽です。
私はハチミツと干しブドウで甘みプラスするのがお気に入り。

     キャロットラペ

サラダボウルがひらひらした形なので、上から見るとお花みたいでした!
    
     キャロットラペ

今度の料理教室ではケークサレの付け合わせとしてこのキャロットラペを作る
予定です。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

私も大好きでよく作ります。
ドレッシングはシトラスシャンパンビネガーとオリーブオイルだけでさっぱりと。レーズンの甘さがなんとも言えず大好きです♪
時にはレーズンの代わりにドライクランベリーを使ったりもします。

No title

とても可愛らしくて、見ているだけで笑顔になれる一品ですね!
やっぱり料理も見た目が重要ですね~♪

Chihiroさんへ

わぁ美味しそうなキャロットラペですね!
クランベリーの赤で見た目もお洒落~。
私の中ではなんとなく米国に滞在経験がおありな人はクランベリー使いが
うまい気がします。
日本でもドライや冷凍だけでなくフレッシュも、手軽に手に入るようになって
欲しいですよね

ルルさんへ

ありがとうございます♪
たまたま撮った写真がお花みたいで可愛かったのでのせてみました。
見た目は大事ですよね~。私も盛り付け勉強しなくては!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

