スポンサーサイト


ケークサレ@カフェ・ド・ヴェルサイユ

10月レッスンの前菜としてご紹介する塩味のケーキ『ケーク・サレ』
その日本で唯一の専門店が中目黒にあります。
名前は『カフェ・ド・ヴェルサイユ』 おフランス~な店名ですね♪
レッスンが始まる前に食べに行ってこなきゃ!と思っていたのですが、
ホームページを見たら9月中はお休み。残念・・・

     カフェ・ド・ヴェルサイユ

と思ったら。
ルノアールの銀座2丁目店でこちらのケーク・サレを使ったセットが頂けるとの事。
銀座の方が近いから良かった~。
早速、母と息子と3人で行ってきました!

上の写真がそのセット。
ケーク・サレ3種類とサラダがワンプレートに盛られています。

3種類の中身は
☆玉ねぎ・ベーコン・グリーンピース
☆ローストチキンときのこの香草風味
☆夏野菜のラタトゥイユ

こんな風にいろんな具を入れて楽しめるのがケークサレの良いところ。
自分のケークサレとの比較をするために、じっくりゆっくり味わいたかったのですが
息子を抱っこしながら&食べさせながらだったので
結局味の違いが分かったような分からなかったような・・・
でも具の組み合わせ方や見せ方は参考になりました。

カフェ・ド・ヴェルサイユのホームページはこちらです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね

お教室の前のお勉強 すごいです。
でも、お子様がご一緒だと落ち着かないですね~。

とても美味しそうです。
次回のお料理教室はとても楽しみです~。
どうぞ宜しくお願いいたします。

キャロリンさんへ

勉強と言う名目の息抜き&遊びです♪
でも本当に赤ちゃん連れだと落ち着かないんですよねぇ。
周りの目があるので泣かれるのが一番ツライです。
ケークサレ、最近流行っているので今回レッスンに取り入れました。
気に入って下さるといいのですが・・・
お会い出来ます事、楽しみにしています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

