スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーナツショップ Neyn

少し前の事になりますが、美味しいドーナツ屋さんがあると聞き、行ってきました。

お店の名前は『Neyn(ネイン)』
白を貴重とした店内はとても明るく開放的です。

     Neyn

ドーナツと言うとアメリカンな印象がありますが、ここはなんとなく北欧のイメージ。

Neyn

ディスプレイの仕方も可愛いし、ドーナツの見た目もキレイでした。

小麦粉をイーストで発酵させるイースト系ドーナツと、
発酵させずにべーキングパウダーを使うケーキ系ドーナツ、
さらに最近始めたと言う焼き生地のドーナツ、
この3つの生地があるそうです。
3つともそれぞれ数種類ずつ味のバリエーションがあります。

     Neyn

いくつか購入してお持ち帰り。
後ろのシンプルなドーナツ3つがイースト系、手前左がケーキ系、
手前右が焼き生地のドーナツです。
ケーキ系と焼き生地のドーナツはデコレーションが素敵。

私はドーナツをあまり食べた事がないので他店と比べてどうか
分からないのですが、甘さ控えめでしつこくないところが良かったです。
ふわふわっというよりも、全体的にしっかりした生地でした。

興味深いのはこちらのお店、
楽天トラベルの社長さんだった方が始めたドーナツ屋さんだという事。
東大卒業、ハーバード大学にてMBA取得、日本興業銀行、
ゴールドマンサックス証券を経て、楽天トラベル社長。
そして「金融や流通ではなく、ものづくりの仕事がしたかった」
とNeynを開いたのだとか。すごい方向転換ですよね~。
もちろん作っているのはパティシエさんだそうですが。


Neyn (HPはこちら)
赤坂店
〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-8 1F
東京ミッドタウン店(2010年2月までの限定店舗)
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ドーナツ屋さん、増えてきているみたいですね~(情報疎くてゴメンなさい)
こちらのお店には次号Martの関係で買いに来ました。
イタリア教室は手打ちパスタの回に、と思っているのですが
なかなか登場しなくて残念です。でもぜひまたご一緒させて下さい!

No title

ここ、私も気になってたの!ヨーロッパテイストっていうのが珍しくて。
何がヨーロッパなんだろう???
社長の経歴にも刺激を受けました。
ビジネスの世界で走ってきたけど、最終的に好きなものごとに辿り着くってステキ。

Chiekoさんへ

ここをご存知なのね、さすが!
HPを見ると「ヨーロッパ菓子に着想を得たドーナツ」となっているけど
食べた感じはヨーロッパ菓子という気はしませんでした。
ドーナツはやっぱりドーナツだよねぇ。
でもお店の雰囲気は素敵でしたよ!油っこくないところも◎

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。