スポンサーサイト


ドーナツショップ Neyn

少し前の事になりますが、美味しいドーナツ屋さんがあると聞き、行ってきました。

お店の名前は『Neyn(ネイン)』
白を貴重とした店内はとても明るく開放的です。

     Neyn

ドーナツと言うとアメリカンな印象がありますが、ここはなんとなく北欧のイメージ。

Neyn

ディスプレイの仕方も可愛いし、ドーナツの見た目もキレイでした。

小麦粉をイーストで発酵させるイースト系ドーナツと、
発酵させずにべーキングパウダーを使うケーキ系ドーナツ、
さらに最近始めたと言う焼き生地のドーナツ、
この3つの生地があるそうです。
3つともそれぞれ数種類ずつ味のバリエーションがあります。

     Neyn

いくつか購入してお持ち帰り。
後ろのシンプルなドーナツ3つがイースト系、手前左がケーキ系、
手前右が焼き生地のドーナツです。
ケーキ系と焼き生地のドーナツはデコレーションが素敵。

私はドーナツをあまり食べた事がないので他店と比べてどうか
分からないのですが、甘さ控えめでしつこくないところが良かったです。
ふわふわっというよりも、全体的にしっかりした生地でした。

興味深いのはこちらのお店、
楽天トラベルの社長さんだった方が始めたドーナツ屋さんだという事。
東大卒業、ハーバード大学にてMBA取得、日本興業銀行、
ゴールドマンサックス証券を経て、楽天トラベル社長。
そして「金融や流通ではなく、ものづくりの仕事がしたかった」
とNeynを開いたのだとか。すごい方向転換ですよね~。
もちろん作っているのはパティシエさんだそうですが。


Neyn (HPはこちら)
赤坂店
〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-8 1F
東京ミッドタウン店(2010年2月までの限定店舗)
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ドーナツ屋さん、増えてきているみたいですね~(情報疎くてゴメンなさい)
こちらのお店には次号Martの関係で買いに来ました。
イタリア教室は手打ちパスタの回に、と思っているのですが
なかなか登場しなくて残念です。でもぜひまたご一緒させて下さい!

No title

ここ、私も気になってたの!ヨーロッパテイストっていうのが珍しくて。
何がヨーロッパなんだろう???
社長の経歴にも刺激を受けました。
ビジネスの世界で走ってきたけど、最終的に好きなものごとに辿り着くってステキ。

Chiekoさんへ

ここをご存知なのね、さすが!
HPを見ると「ヨーロッパ菓子に着想を得たドーナツ」となっているけど
食べた感じはヨーロッパ菓子という気はしませんでした。
ドーナツはやっぱりドーナツだよねぇ。
でもお店の雰囲気は素敵でしたよ!油っこくないところも◎

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

