スポンサーサイト


初!お子様連れ教室

先週の火曜日に行われた料理教室の追加レッスン、
実はAtelier Belle Tableとして初めてのお子様連れ教室でした!

場所はいつもの調理室というわけにはいかないので、
あるお宅を借りての開催となりました。
本当は自宅でできればいいのでしょうが、現状では難しいです・・・

     お子様連れ教室

産休前の料理教室にも来て下さっていた3名様が参加してくれました。
0歳と1歳の女の子のママたちです。
小さな女の子が3人いるとお部屋の中がより明るく感じますね~。
みんな本当に可愛い☆
(3人とも息子と同級生ですが、やっぱり男の子とは全然違います)

作業はいつものレッスン通りというわけにはいきませんでしたが、
時には抱っこしながら、時には授乳しながら・・・etc 無事お料理完成!
レッスン中のお写真がなくて残念~。撮らせてもらえば良かったな。

     お子様連れ教室

同じテーブルセッティングでも丸テーブルだとまた雰囲気が違いますね。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

私も出産を経験して、子供が小さいうちは自由がきかない事を実感しています。
でも、子育て中だってやりたい事はあり、できればそれを実現したいもの。
そんな自分自身の実感もあって
お子様連れ教室はいつかやりたいと思っていました。

「普段は慌しく食べるので、こんな風にセッティングしてあるテーブルで
食事をするのは久しぶり」「優雅な気分になれた」
と言って頂け、私も嬉しいです。
本当にゆっくり食事をする事は難しいですものね。

「お子様連れだと(当然ながら)料理だけに集中するわけにはいかないので、
せっかく参加してくれても何だか分からないで終わってしまうのでは?」
と心配していたのですが、皆さんのご感想を聞いて、
雰囲気良く食事するだけでもいいのかも、と感じました。
課題はあるものの、今後につなげられる第一歩になったと思います。

参加して下さった方々&場所を貸して下さった方、どうもありがとうございました!
レッスンで分からなかった事とかあればメール下さいね~。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

No title

先生、素敵な時間を作ってくださってありがとうございました。
沢山ご迷惑をかけてしまいましたが、楽しい時間でした。

『子連れ教室』通常のお教室より、沢山神経を使うと思います。
でも また機会を設けていただければ嬉しいです。

それまでは、普段のお教室に通いたいな。
娘と離れたい(笑)、旦那サマにお任せして、子育ての大変さを味わってほしいという気持ちももありますし!!

おばさまにもよろしくお伝えください。

個人的に10月後半、あるいは11月あたまに会いたいです!!

シュガーちゃんへ

こちらこそどうもありがとう。迷惑なんてひとつもなかったよ~。
実際にやってみると課題も見えて、本当に勉強になりました!
皆さんのご協力のお陰です。
たしかにいつも一緒だから、趣味の時間くらいは預けたいよね、納得。
ぜひその頃遊びましょ☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

