スポンサーサイト


お疲れ様会

8月9月レッスンが終わったので、先日自宅でお疲れ様会をしました。
お疲れ様会と言ったって自分で料理するのですが・・・(苦笑)
しかも料理内容は次回の試作だったり、自分の食べたいもの、夫の食べたいものを
組み合わせただけなので、コースとしてなんか変かもしれません。

でも、でも。
いつもよりちょっと良いワインをあけ、ゆっくり食事できたのでそれで充分。

まず桃の冷製パスタ。
昨夏は何度か作ったけれど、今年はまだ食べていない事に気づき、
桃がなくなる前に駆け込みで作りました。

     桃の冷製パスタ

前菜は塩味のお惣菜ケーキ、ケークサレ。
次回レッスンに向けて、配合を変えて何度か作っています。

     ケークサレ

つづいて我が家の定番、栗のポタージュ。

     栗のポタージュ

メインは2人の好物フォアグラです。
少し前に買って冷凍してあったものを登場させました。
ほんの少量ですが、これがあるとテンションがあがります!
牛のステーキとともにポルト酒ソースで。

     フォアグラと牛肉のステーキ

この後、チーズ3種と生ハムの盛り合わせを頂き、いちじくのタルトで〆ました。
(この前のいちじくのタルトまだ残ってたの~?と思われそうですが、
そうではなく、タルトを作った夜にこのお疲れ様会をやりました)

     いちじくのタルト

食事中、奇跡的にずっと良い子でいてくれた息子に感謝!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

どれもこれもすごく美味しそうです~。さすがですね!!
フォアグラ、いいですよね♪うちも好きですが、中々食べれません~。
こんな美味しい夕食を食べられる旦那様はお幸せですね☆彡

ルルさんへ

お料理上手なルルさんに褒めてもらえて嬉しいです♪
やっぱりルルさんもフォアグラ好きですか~。美味しいですよね。
ウチも残念ながらめったに食べれませ~ん(泣)
でもお互い、ゆったり食事をする事自体が今は何よりのご馳走ですね・・・

No title

相変わらずどれもこれも美味しそうで・・・
しかもこの中の何品かは実際に習えるというから感激です!

Sくんも「ママ、お疲れ様!」って思ってたんでしょうね。良い子にしなきゃ!ってわかってる!

No title

いつもの事ながら、お家でこんなに素敵な食事が出来る
なんて凄いですよね。どの料理も美味しそう。冷製パスタの
器が可愛いですね。

そしてS君がまたイイ子で可愛い。悠さんがいつも一生懸命
なのを知ってるから「たまにはゆっくり食事させてやるか~」
って思ったのかも(笑)。

以前の日記にリュバーブが出てましたが、普通に売ってる
んですか?

前太ハハさんへ

きゃ~またありがたいプレッシャー(笑)
試作を重ねて気に入ってもらえるよう頑張ります!
前太ハハさんのおうちご飯だっていつも本当に美味しそうですよ~。
私の場合は手抜きの日も結構あったり♪

林檎ちゃんへ

冷製パスタの器はIKEAでカクテルグラスとして売っていたものです。
我が家ではもっぱら料理を盛ってますが・・・
Sくんは最近いろんな事が分かってきたので、今日はおとなしくしてなきゃ
ママに怒られる~って思ったのかも(笑)
でも毎日3食、家族みんなで楽しく食べてます♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

