スポンサーサイト


無花果のタルト

10月レッスンの試作も兼ねて無花果のタルトを作りました。

     無花果のタルト

中はチーズクリーム。個人的に無花果にはカスタードクリームより
チーズクリームを合わせるのが好きです。
前日に作ったリュバーブのコンフィチュールを味のアクセントとして
チーズクリームの下にしきました。

     無花果のタルト

タルト生地を作って一晩寝かせ、型に敷きこんでまた寝かせ、さらに焼き時間も。
レッスンでは調理時間は全部で1時間程度。う~ん、これは難しそう。
これからいろいろ試作してみます!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

長方形もいいですね~♪

いちじくのタルト、私も作ろうと生地を作ったところです♪
もうすぐ無花果も終わっちゃいますね、残念。(←いちじく好き)
そしてたしかに生地をなじませる時間が・・・・かかる。
にしても美味しそうです~~~~。

みのママさんへ

無花果好きな人、多いですよね! たいして味があるわけではないのに
何故なんでしょう? と言う私も大好きな1人ですが・・・
そんな無花果もあと1ヶ月くらいでしょうか。今のうち、ですね。
みのママさんのタルトも楽しみです♪

No title

リュバーブ、こちらでは時々デパートで見掛けるのだけど、まだ使った事がないので、1度チャレンジしたいな~と思っている食材のひとつです。

↓の8月のレッスンステキです~。
1品1品も美味しそうだし、組み合わせというか、バランスも好きです。

ところでMart見ました~。
悠さんのお料理がカジュアルな感じになってましたね~。
美味しそうです♪

aacoさんへ

aacoさんだったらリュバーブでどんなものを作るのでしょうか?
ぜひお菓子ではなくお料理で使ってみて欲しいです!
Martのお料理はカジュアルが基本なので、フードコーディネーターさんが作って
下さった料理が試作の写真と違う感じに仕上がるのは仕方ないですね。。。

No title

無花果のタルト~ッ
今年は食べれてないe-43ガーン。
10月のレッスン行きたかったぁ。

シュガーちゃんへ

シュガーちゃんもお好きなのね。無花果、人気者~♪
10月レッスン、実はまたお子様連れやろうと思っていて、まさに今日にでも
ブログで案内を出そうと覆っていたところなんです。なのでご都合がつけば。
え?聞かなきゃ良かった???(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

