スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月9月レッスンのご報告

今日で今回のレッスンは無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、どうもありがとうございました!

テーブルは『光と風の中で・・・ ナチュラルエレガントなガーデンランチ』です。

Atelier Belle Table 2009年8月9月

暑さがやわらぎ、外でのお食事が気持ちの良い季節。
ガーデンランチと言うとカジュアルな感じになりがちですが、
今回はナチュラルななかにもエレガントな要素を加えてちょっとお洒落に・・・

 Atelier Belle Table 2009年8月9月 Atelier Belle Table 2009年8月9月
 Atelier Belle Table 2009年8月9月 Atelier Belle Table 2009年8月9月

最近は季節を問わず素敵なガラス皿を使っているレストランが多い気がします。
今回のディナー皿は実は前回と同じものを使用しました。
前回はカジュアルに、今回はエレガントに。
白やガラスのお皿は使い回しがきき、合わせるもので雰囲気が変わります。

お料理は4品作りました。

     Atelier Belle Table 2009年8月9月

          アミューズ:タプナードのグリッシーニ
             Gressini à la tapenade
      前菜:冷たいガスパチョ マスタードアイスを浮かべて
       Soupe de gaspacho, glace à la moutard

     Atelier Belle Table 2009年8月9月

         メイン:マグロのグリル タプナードソース
      Thon grillé sauce tapenade,mangue salsa

     Atelier Belle Table 2009年8月9月
 
             デザート:栗のセミフレッド
             Semifreddo au marron

今回のお料理はどれも作り方はシンプルで、盛り付けでいろいろ楽しみました。
早速「作りました!」の報告をたくさん頂き、本当に本当に嬉しいです!

10月の料理教室で募集しているのは 10月10日(土) 1名様 です。
ご興味のある方はこちらをお読み下さい。
 
ありがとうございます。定員になりました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました

先日は教室に参加させていただき、ありがとうございました!
約1年ぶりの悠さんとの再会、とっても嬉しかったデス♪
「やっぱり、悠さんの教室、大好きだなぁ」って思いました!
お料理って楽しくて幸せな気持ちになるってことを改めて感じることのできる、私にとっては癒しの教室です♪♪♪

そして、ご丁寧にメールをいただき、ありがとうございます☆
あまりに素の状態で、家にいるような行動を取ってしまってちょっと反省していたんです・・・
アホアホな私ですが、来月もどうぞヨロシクお願いいたします☆

ありがとうございました

素敵なお教室を見つけることができて
悠さんとネットの力に感謝です。

お野菜が不足しがちなので本当に助かっています。
これからも簡単にできる健康なレシピ楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

悠さんの食器・・・、もしかして一緒なのかな?と思っています。v-236

belle-elleさんへ

こちらこそお忙しい中、どうもありがとうございました!
そしてありがたいコメントまで・・・
楽しんで頂けたようで私も本当に嬉しいです
来月も素のbelle-elleさん、お待ちしています☆

キャロリンさんへ

私の方こそキャロリンさんと出会えてすごく嬉しいです。
教室をやっていなければ出会えなかったので、
小さいながらも教室をやっていて本当に良かったと思います。
食器、お揃い、ですか? 嬉しいです。

No title

悠さん、こんにちは。
素敵なテーブルコーディネイトに、美味しそうなお料理v-238。。。頑張ってますね。
悠さんが「盛り付けが苦手」って、信じられないけど。。。その言葉。。。すごく励みになりますv-91 不器用な上に、雑な私なので、悠さんみたいにはなるのは無理でも、いつか。。。少しは素敵なテーブルができるようになれるかしら。。。(^◇^) あぁ。。悠さんのお料理教室、私も行きたーい!!

けっちんさんへ

そうなんです、残念ながら盛り付け苦手で・・・勉強しないと!
けっちんさんが不器用で雑? それこそ信じられないですよ~。
その2つの言葉はまさに私のためにあるようなもの!(笑)
パン教室にレポート提出etcでとってもお忙しいと思いますが、お時間が
できたらぜひお茶でもと思うので、お暇なとき(ない?)に連絡下さいっ。

ありがとうございました☆

先日はありがとうございました。
素敵なテーブルコーディネイト、美味しいお料理で優雅な時間を過ごすことができました。とても楽しかったです。出産、子育てが落ち着いたら、また参加したいと思ってます。
それから、おばさまには娘と遊んで頂いてとても助かりました。娘もあまり愚図らず楽しかったようです。宜しくお伝え下さい。

nakaharaさんへ

こちらこそご参加下さり、どうもありがとうございました!
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
叔母はブログを見ているので、 nakaharaさんのコメントも読むと思います。
つい昨日、叔母と「女の子たち可愛かったよね~」と話したところでした。
これから涼しくなってくるのでお体を大切になさって下さいね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。